

退院しました♪

昨日、さくらが家に帰ってきました(>ω<)



「さくちゃん!おかえり~~!!会いたかったよ~~(>д<)」


画像 1265

「あはは、そーやろ、そーやろ~~」




画像 1263

「久々に会って、いっぱい抱っこしたいやろ?」




「抱っこしたいのはヤマヤマやけど。。。。
 安静にしとかなあかんから・・・・・」
 


画像 1262

「なんでぇ~~抱っこしてぇ~~
 抱っこせんでもいいから、ココ開けてぇ~~」








「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ。」







画像 1266


ふて寝。






ものすごい熟睡しちゃって
朝の5時までおきませんでしたよ(^~^)

→朝の5時に起こされた怒り





          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑


足の御守り



さくらにお見舞い&応援のコメントありがとうです(^^)
まだ返事ができていなくて申し訳ないです・・・
もう少し待っててくださいねm(__)m




さくらはまだ入院中ですが
早ければ5月1日くらいに退院できるかもって事です(^^)



私は仕事が終わる時間が遅くて
全く面会には行けてないんですけど・・・・・


代わりに面会に行ってくれてる
父&母の話を聞くかぎりでは

「足の腫れはまだあるけど元気そうやで~~」


だそうです(^^)




最近、私がさくらの代わりに持ち歩いてるもの。
たぶん、人間用なんですけどね(笑



足の御守りですアイコン名を入力してください

画像 1261


足の痛みをとってくれるそうです★



さすがにさくらでも草履は履けないよなぁ。。。
やっぱり人間用かなぁ。。。。。。




          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑


2回目の手術


今日は朝から動物病院へ行ってきました。


さくらの
膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼の手術のためでした。



ちょっと前から
さくらの右足の脱臼がひどくなってきていて


お散歩に行っても歩かなかったり
普通に歩いていてもグニャってなったり・・・・


そこからは急激に悪くなっていって
慌てるように手術の予約を入れました。



去年、左足の手術をしたのですが、
急に悪くなった右足をかばってしまうようで、
せっかく良くなっていた
左足まで悪くなってしまいそうな気配があったので。。。



手術は無事に終わりましたが、
さくらは普通のパグちゃんよりも
気管のところに問題があるようで
麻酔も気軽にかける事ができないとのこと。


今回もチョット危なかったみたいなので、
先生、今後のことを考えて
再手術なんて事にならないように
膝蓋骨脱臼の手術としては
フルコースでしてくれたみたいです。


去年の左足ではそこまで必要ないと言われた、
ピンで固定するなど。。。
もしたみたいです。



先生、詳しく説明してくれるんですけど、
詳しすぎて
かなりめまいが・・・・


そして最後に「乳歯が残っていました、ハイ」
と、乳歯をくれました。



画像 1257






今年こそはパグミに行くぞーー!!
って決めてたけど、
あと1か月もないし、
行けるかどうかは微妙になっちゃいました泣ける‥



もし行けたとしても、
かなり痛々しいさくらの傷に
皆様のテンションが下がってしまわないか不安です。。。



★★★ さくらはしばらく入院中 ★★★


痛くなく、ちゃんと眠れているかな~~??


画像 1253





          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑

外に出たいの~!

引越しの準備で忙しかった今日。



さすがに
さくらを抱っこしながらは無理なので
ケージに入っててもらいました。。。。



すると・・・・






甘い声で不満をアピールしてきます(-_-)




「もぉ。。。。ちょっとだけだよ~



画像 1106
「ん゛~~~ぬくぬくなの~~~」




「ずっと入院してたから
 お日様に当たりたかったんだね




画像 1107
「さくの体、なんか臭いの。日光消毒するのん。」




あははは



「お風呂は抜糸終わったらみたいだから
 18か19日に入ろうね~」



確かに、
帰ってきてから何回も
さくらの体を拭いているのですが
なかなかニオイがとれないんだよなぁ・・・
だいぶマシになってきたけど(^^;




「さくちゃん、悪いけど
 引越し屋さんが明日来るから、きゅあ忙しいの。
 今日はケージに入っててね~







だいぶ荷物もまとまり、
階下へおりると・・・・・







カンシャクおこしてるし(´д`;)んも~




感情表現が豊かすぎるのも如何なもの(^^;)?




まぁそこもパグも魅力なんですけどね(^m^)





↓ 中には3歳くらいの幼児が入ってるんだろな・・・ ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ せめて6歳くらいに成長してほしいワンクリック  ↑





画像 1105


ふて寝ですか(○д○;)





今日も応援ありがとう(^^)

1日早く退院


記事の最後に手術で縫った部分の写真を
 のせています。苦手な方はスルーして下さい





9日の手術から6日目の今日、
予定より1日早い退院となりました



抜糸は18日の予定なので
それまでは
ケージの中で安静にしなければなりません。



とは言え、



さくらが
ケージでおとなしくしているなんてのは
不可能なので・・・・・



暴れられないように。
そして
暴れても足にダメージが少ないように。



ちょっと改造をほどこしました 笑




まずは~


画像 1095

扉の部分だけ、木枠を切って取りました。
ココ、前から出入りするたびつまずいてて
危なかったんです~



バリアフリーですね♪




それから下には
クッション性の高い発泡スチロール製の
ジョイントマットをひきました。


トイレのトレーも踏み外して
危なかったので撤去!





もひとつ~


画像 1096

2本足で立ったり
ジャンプできないように
低い天井を設置しました。

ちょっと赤い字が
おどろおどろしくなっちゃいましたが(^^;)



んで



天井をつけると
光がさえぎられるので・・・・・



画像 1094


こうなる(´д`)暗ぁ~・・





そして、
傷を舐めないように
エリザベスカラーをつけないとなので~



画像 1102



つけると・・・・・



画像 1101


さらに落ち込むさくちゃん(^^;) 暗すぎっ




これじゃあ
あまりにも可哀想なので



画像 1093


基本は抱っこ



画像 1097
「さく、おなかすいたの~」
 


なんか前より
甘えんぼになった(^^)?





今はぐっすり夢の中です



画像 1104

手と足だけ外に出てるし・・・・笑



足がよくなったら
また一緒に寝ようね





↓ エリザベスって雰囲気には程遠い・・・けど ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ 妙に似合ってるような気がするワンクリック ↑


今日も応援ありがとう(^^)




最後に手術した所の写真をのせます
 見たくない方はここでSTOP!!





だいぶ腫れが引いたようですが、
触るとたまに熱いときがあります。




術後1日目
画像 1070


術後6日目
画像 1092



プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
