

資格試験に行ってきます♪




さくちゃんへのおめでとうコメントたくさん頂いて
本当にありがとうございます!!(>▼<)




返事や皆様のブログへの訪問、
遅くなってて申し訳ありません~




実は今日、6月12日に
とある資格試験がありまして(--;)
その追い込み勉強(無駄な抵抗??笑)をしております。。。汗





さくちゃんの看病もあって
仕事を辞めてしまったので





次、就職しやすいように
看病のあいまの時間、勉強をしてました。。






というわけで。。
その試験が終わったら時間もあるので
もーちょっとだけ・・・待っててくださいっ(>人<)





もし、同じ試験を受ける方。
いたら明日は落ち着いて(ココ大事!)
一緒に頑張りましょうね!!







その資格の勉強、
PCを使ってのオンライン講義を受けて勉強してました。





今日、その講師の方たちからの
応援メッセージを見てました。





その中で、
講師のお1人がとても素敵なことを言っていました。






「神の名は偶然
  人の為すべくは
   神を己のものとする努力」





先生からの受講生を応援するためのメッセージでしたが、
今の私にはとても胸に染みました。。。





神に祈ってばかりではなく
自分もできる限りの努力をしないといけないですね。





さくちゃんの病気もそうですが
世の中には数え切れないほどの病気があって
治らないものや苦しいものも
たくさんたくさんあったり





どうしようもない事もたくさんあるけど





少しでも良くなる努力を
諦めたくないなと思います。











さてさて今日は日曜日!!



皆様も貴重な1日を楽しく過ごしてくださいね






画像 193
 ※ 脳炎になる前の写真です ※








きゅあは午前中、試験がんばってきますっ(><)9













6月10日:午前5時半ころ・午後8時半ころの2回(最終の発作:6月8日)
6月11日:発作なし






良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです










パグちゃんキーリング♪もらっちゃっちゃ♪


今日、きゅあの母が大阪から帰ってきてお土産をくれました




画像 1691



いつもはお土産は食べ物なのにぃ~~
お母様ってば太っ腹ぁぁぁぁスキィ----
パグちゃんの首輪がキラキラしてて、高級感が漂っとりますステキィ-----



この裏側も味があると思いませんか
パグちゃんのシルエット、愛らしすぎます~~



画像 1693



キーリングだけど、手帳につけてみました



画像 1701




さくらの代わりに
このパグちゃんをお出かけの時は連れて行こうと思います



さくちゃんはお留守番~~




画像 1676



前の記事でも使ったこのくだり・・・
気に入ってしまいました
きゅあが飽きるまで・・しばらくお付き合いくださーーい






良かったら応援してってください

パグブログランキング








おすすめの本の話。




きゅあは最近、愛について考えることが多いです。



なんでかっていうと・・・



たぶん周りが結婚したり離婚したりって話が多かったり



自分の恋愛がうまくいかなかったり



さくらの病気があったり



いろいろあるんですけど、、



なんか、誰とつきあっても、もし結婚とかしても



うまくいかないんじゃないかと思ってしまったり。。。



嫌なとことか・・そりゃ誰でもあるんだけど



いつか我慢できなくなるんじゃないかと不安になってきたり。。。。





そんな悶々とした日常を送ってましたが



先日。



この本に出会い、



呪縛から解けたような気になりました









なんか、この本を読んでから



誰とでもうまくやってけそうな気になりました(単純すぎ?



パートナーとうまくいかなくて悩んでたり



過去の傷ついた経験から立ち直れなかったり



きゅあのような漠然とした不安を抱えてる人には是非読んで欲しいです



かなーーーーーーり!!  おすすめです




親しい友人なら、笑ってすませるようなことを
パートナー(夫・恋人)がした時にイライラしてしまったり
怒ったりしていませんか??



イラッとしたときに
「これがもし、親友の●●だったら、、それでも腹が立つだろうか?」
と考えてみてください。



ハッ!! と思ったアナタ!!  要注意ですヨ





良かったら応援してってください

パグブログランキング






今でも気になる事。

私がさくらの生まれについて知っている事は少ないと思う。


さくらは6兄弟のうちの1匹だということ。


1月9日生まれで、岡山県出身ということ。



これくらいしか知らないし、



これ以上のことは知らない方が良いこともあろうかと、調べようとした事すらない。



そんなさくらとまだ大阪に住んでた頃の話。



マンションから車で20分ほどの大きいホームセンターに行き、


ペットコーナーで買い物をしてると



ケージに入れられてしょんぼり座っているパグがいた。



他の売られている犬達は、吠えたりしてたけど


そのパグは、全て諦めているような、寂しい目をして座っていた。


それよりも何よりも、そのパグの顔が、さくらに似すぎててビックリしたのを今でも忘れられない。



誕生日も、出生地も、さくらと一緒だった。


でも、さくらよりは、身体が大きい女の子だった。



さくらの姉妹犬では。。。??



と気になったのと、



すでに生後6か月は経っていた、そのパグが



あのあとどうなったんだろうと今でも気になっている。。。



優しい飼い主に恵まれて



幸せに暮らしているといいんだけど。。。

勝利(o▼O)V




わお



日本勝っちゃったよ。。。。。



カメルーンって強い国ですよね!?!?



すごいすごい!!


うれしーーーーーーー(*^^*)



最後めっちゃ危ないとこあったけど


キーパーのかわしまさんが必死に守ってくれましたね(>_<)



いや、キーパーだけじゃなくて、

みんな身体はって守ってましたね(TT)



素晴らしい試合でした\(^o^)/


ワールドカップでは8年ぶりの勝利だそうです。




選手の皆さまお疲れ様でした☆☆☆



プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
