

インドア~~な趣味。その①

きゅあのインドア~~な趣味。その①。


画像 1547


はい、ジグソーパズルです。



地味ですね~



初めてつくったのは、小3くらいかな~?



母からのプレゼントでした。



きゅあは1人っ子なので、1人でできる趣味が多いのです


画像 1545


それと、ラッセンの絵がとても好きになって


その絵を飾りたいと思ったのがハマったきっかけですかねー。。。。



画像 1546



ラッセンと言えば海。。。。。



綺麗な海。。。。見たいなぁ。。。。。




あ、そうそう。



大学の卒業旅行でハワイに行ったとき



ラッセン、ご本人を見かけたことがあるんですよーーーー!!



どっかでみたことあるな・・・って見てたら、



ラッセンのアトリエ?画廊?みたいな建物に入って行かれて




あーーーーーーー!ラッセン本人や!!って気付きました。



一瞬だったけど、感動でした~~良い思い出です




そんな感じで始めたパズル、今までに作った数は・・・・



たぶん30くらいかな・・・・



中・高校くらいはディズニーとか、ムーミンとか



トイ・ストーリーとかの絵柄が多かったなぁ。。。どこいったんだろ



つい最近、完成したやつ・・・


画像 1544


玄関に飾ってます。



華やかになって、いいかんじです



パズルも少しずつ変化してて、今「パズル検定」ってのがあるんですよー!



対象のパズルを一定期間内に完成させたら賞状がもらえる・・・的なものらしいです。



いっかい挑戦してみようとおもってます



ちなみに、このお花のやつも普通のパズルじゃなくて



完成サイズは1000ピースと同じ大きさなんだけど



ピースの数が2016あります。



つまり、1個のピースの大きさが、従来の半分くらいなんですね~



普通の1000ピースの大きさで2000ピースの難しさが楽しめる!!



ってことで買ってみたんですが・・・・



本当に難しかった。。。。途中で挫けそうになりました。。。




で、今やってるのがこちら


画像 1552


ステンドアートっていうやつ、どんなのかな楽しみです




そしてさくらは・・・・


画像 1550


今日も元気です





    

おすすめ度★★★★☆   



プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
