

インドア~~な趣味。。。その②

さらに続きます。きゅあのインドア~~な趣味。



お次はこちら!!



画像 1568



これはパンフレットですが、映画です~



映画、好きなんです~



最近みたのはこの映画


  もうDVD出てますねー 時がたつのは早いわ


トム・クルーズは年とらないわぁ・・この映画、期待以上に面白かった。
アクション系好きな人は特にオススメできます。



個人的なおすすめ度★★★★☆ 星4つーーー!!!



今はあまり映画館には行かなくなりましたが、
観にいったときは、いつもパンフレット買うようにしてます。



だって、なに観たか、忘れちゃうから



観たあとに、「あれ、良かったんだけど何だっけ?」って探しても
見つからないもんね。。



さらに、きゅあはカタカナが特に覚えられない。
世界史は地獄でしたなぁ・・・・アウストララナンチャラテクスみたいな名前ばっかし。。。



というわけで、パンフレットを買うようになったのです




それに、パンフレット買ってから気付いたのは、



映画を観る前にパンフレットを読んでおくと、
より、その映画が楽しめるということ



映画って、1回目と2回目じゃ、微妙に観るとこが違うっていうか、、、
2回目は、1回目だと気付かなかったことに気付いたりすることがよくある。



最初にパンフレットみておくと、
2回目くらいの視野をもって観ることができる・・ってかんじかな??



あとは、どこの国で撮影した~とか、
苦労したこと、力を入れたところ、みどころも読めば分かるし



もちろん、ストーリーや、登場人物のキャラクターも
細かく書いてるので、映画始まる前から
誰がどんな人なのかわかってて映画に入り込みやすくなれる。



うん、良いことづくしだーーーーーー



しかし、映画+パンフレットだと、意外とお金かかるんですよね~~



一時期はケーブルテレビで別料金払えば
ずっと映画がやってるチャンネルに契約してましたが



これまた、あとで見たい時に思い出せない。。。。
タイトルどころかキャストすら分からん。。。
分かるのはだいたいのストーリーだけっていう残念な記憶力・・・・・



ということで・・・もう、DVD買うことにしました
これなら、いつでも確実に見返せるもんね♪



観たい映画も我慢我慢!!DVDが出るまで我慢なのです!!



・・・・とか言って、、、、



DVDが出ても
「観たいと思ってた映画ってどれだっけ??」みたいな調子なんですけどね



ほんと、情けないわ



画像 1569



地デジがどうとかで、テレビ買い替えようかって悩んだ末・・・・
3D対応のブルーレイ内臓テレビ(シャープのアクオス・クアトロン)を買った(親が)ので、
3Dがやたら観たくなりますが・・・


目が疲れて仕方ないんですケド・・・・
それと、3Dメガネが重くてこれまた疲れま・・・



結果、あんま観てない。。。。



テレビを購入した人、先着順のプレゼントでもらった
「タイタンの戦い」のブルーレイくらいだわ・・・


ブルーレイ内臓テレビは、もちろんDVDも再生できるんですけど、
観たい映画を買うときにDVDかブルーレイ、どちらを買うか悩みます。
先のこと考えると、ブルーレイの方がいいのかなぁ~・・・?



いつか、DVDプレーヤーがなくなって
ブルーレイしか再生できませんって時代になるんやろか・・・・




タダでもらっといてアレやけど・・・
個人的おすすめ度★☆☆☆☆

ストーリー自体がもう・・
現実離れしすぎててついていけんかった。。




プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
