

膝蓋骨脱臼

さくらが、「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」と診断され、
一週間後に手術を受けることになりました。




なんでこんな事になったのか分からないのですが、
さくらをシャンプーしようとお風呂場で準備をしている時でした。




リビングにいた母が
すごい叫び声で私を呼びました。




リビングに行くと、




さくらが左後ろ足を浮かせ、
今まで聞いたことないような鳴き声をあげていました。




すごい勢いで走っていたらしく、




もしかしたら家具に足を強打したんじゃないか




と母は言っていました。









病院に行き、状況を説明しました。




獣医さん「レントゲンでは、骨折は見られませんでした。
     ひざのお皿が通常より内側に入ってしまい、
     脱臼している状態です。」


私   「脱臼ですか?? じゃあ、元に戻せば治るんですか?」



獣医さん「それが、元に戻してもすぐに外れてしまうんですよ。
     グレード3くらいですね。
     かなりひどい方だと思ってください。
     もしかしたら先天性の可能性もあります。」


私   「グレード3ってなんですか??
     5段階の3くらいってことですか?」



獣医さん「いや、グレード1・2・3・4とあって、
     3・4になると、関節は外れたままになってしまいます。
     これくらいになると、治療法は薬ではなく、
     手術ということになります。
     年齢も考えると、まだ若いので
     手術はした方がいいかなと思います。
     しかし、手術をしたからといって
     必ず治るかは分かりません。
     歩けなくなる可能性もありますし、
     手術後の容態を見て
     リハビリに通ってもらうこともあります。」



私    「今、3ということは、
      前から悪かったっていうことですよね??
      今年の6月に
      走って足を打ったことがありましたが、
      その時は当時住んでいた大阪の病院に連れて行って  
      何ともないって言われたんですけど。
      その時に、何かなってたってことですか??
      それからもずっと
      普通に歩いたり走っていましたし、
      足を引きずったりびっこをひいたことなんて
      1度も見たことないですけど・・」



獣医さん「先天性か後天性かは
     手術で中を見てみないと分かりません。
     手術方法も、中の状態で変わります。
     今は炎症がひどいですので、手術はできません。
     炎症を抑える薬を飲んでもらって
     手術は来週にしましょう。」




という診断を受け、帰ってきました。






手術・・・・・・・・?




全身麻酔・・・・・・・・・?




1週間の入院・・・・・・・・?





そのことを考えると、もう何も手がつかないです。





不安は山ほどありますが、




さくらの痛みをとる方法がそれしかないなら・・・・・・・と




手術を受けさせることにしました。





あんなに元気で




お散歩大好きなさくらが




ベッドから出てきません。





たまに出てきても




足がブラブラしてたりするのを見ると




痛そうでかわいそうで




泣けてきます。








今日はいつもの元気なさくらを見せてあげられることができなくて
ごめんなさい。







にほんブログ村 犬ブログ パグへパグブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へブログ村 遠距離恋愛

ごあいさつ


「さくちゃ~~ん!!」



画像 979
「ん??」




「ついに!!ブログお引越しいたしましたーー!!



画像 978
「ふーん・・・」



「ふーんって・・・・・・たったそれだけ
 


 ・・・・てかお口に何持ってる





画像 977
「きゅあ、せんたくばさみも知らないの??」



「知ってるわい!!


 ねぇねぇさくちゃん。


 今回は今までやってたブログから来てくれた人と~、


 なにかのご縁ではじめてここに来てくれた人もいると思うの



 だから、改めてご挨拶するってのはどうかなぁ??」


 

画像 981






「・・・・・・・うまくご挨拶できたら


 ご褒美


 あげようと思ってたのに・・・・・・」ぼそっ







 画像 982
「パグ犬さくら、1歳です!!
 好きな食べ物はほとんどの物です!!
 嫌いな食べ物は冷たいアイスです!!
 でも、氷は食べられます!!
 本日は゛パグ犬さくらの大好物″に来てくれてありがとうございます!!
 以前からお付き合いのある方も、今回初めましての方も
 これからどうぞよろしくお願いします!!!」






ちゃんとできるんやん・・・・・






こんなさくらと私ですが、これからどうぞよろしくお願いします
(>▽<)







ん??






ご褒美・・・・・??






もちろん「愛のこもったチュウ」 これが1番でしょ~




 
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
