

外に出たいの~!

引越しの準備で忙しかった今日。



さすがに
さくらを抱っこしながらは無理なので
ケージに入っててもらいました。。。。



すると・・・・






甘い声で不満をアピールしてきます(-_-)




「もぉ。。。。ちょっとだけだよ~



画像 1106
「ん゛~~~ぬくぬくなの~~~」




「ずっと入院してたから
 お日様に当たりたかったんだね




画像 1107
「さくの体、なんか臭いの。日光消毒するのん。」




あははは



「お風呂は抜糸終わったらみたいだから
 18か19日に入ろうね~」



確かに、
帰ってきてから何回も
さくらの体を拭いているのですが
なかなかニオイがとれないんだよなぁ・・・
だいぶマシになってきたけど(^^;




「さくちゃん、悪いけど
 引越し屋さんが明日来るから、きゅあ忙しいの。
 今日はケージに入っててね~







だいぶ荷物もまとまり、
階下へおりると・・・・・







カンシャクおこしてるし(´д`;)んも~




感情表現が豊かすぎるのも如何なもの(^^;)?




まぁそこもパグも魅力なんですけどね(^m^)





↓ 中には3歳くらいの幼児が入ってるんだろな・・・ ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ せめて6歳くらいに成長してほしいワンクリック  ↑





画像 1105


ふて寝ですか(○д○;)





今日も応援ありがとう(^^)

1日早く退院


記事の最後に手術で縫った部分の写真を
 のせています。苦手な方はスルーして下さい





9日の手術から6日目の今日、
予定より1日早い退院となりました



抜糸は18日の予定なので
それまでは
ケージの中で安静にしなければなりません。



とは言え、



さくらが
ケージでおとなしくしているなんてのは
不可能なので・・・・・



暴れられないように。
そして
暴れても足にダメージが少ないように。



ちょっと改造をほどこしました 笑




まずは~


画像 1095

扉の部分だけ、木枠を切って取りました。
ココ、前から出入りするたびつまずいてて
危なかったんです~



バリアフリーですね♪




それから下には
クッション性の高い発泡スチロール製の
ジョイントマットをひきました。


トイレのトレーも踏み外して
危なかったので撤去!





もひとつ~


画像 1096

2本足で立ったり
ジャンプできないように
低い天井を設置しました。

ちょっと赤い字が
おどろおどろしくなっちゃいましたが(^^;)



んで



天井をつけると
光がさえぎられるので・・・・・



画像 1094


こうなる(´д`)暗ぁ~・・





そして、
傷を舐めないように
エリザベスカラーをつけないとなので~



画像 1102



つけると・・・・・



画像 1101


さらに落ち込むさくちゃん(^^;) 暗すぎっ




これじゃあ
あまりにも可哀想なので



画像 1093


基本は抱っこ



画像 1097
「さく、おなかすいたの~」
 


なんか前より
甘えんぼになった(^^)?





今はぐっすり夢の中です



画像 1104

手と足だけ外に出てるし・・・・笑



足がよくなったら
また一緒に寝ようね





↓ エリザベスって雰囲気には程遠い・・・けど ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ 妙に似合ってるような気がするワンクリック ↑


今日も応援ありがとう(^^)




最後に手術した所の写真をのせます
 見たくない方はここでSTOP!!





だいぶ腫れが引いたようですが、
触るとたまに熱いときがあります。




術後1日目
画像 1070


術後6日目
画像 1092



入院6日目。


今日は



ウエットティッシュ
おやつ
濡れタオル
トイレットペーパー
消毒液
缶詰(肉)



を持って面会に行きました。





すると
「さくらちゃん、またゴハン食べてなくて~~」
と言われました。




やっぱりな。。。さくらのヤツめ。。。(-ωー;)




今日も病院の外で食べさせましたが


画像 1086



画像 1085



完食せず・・・・(ノд`)



画像 1084
「もぉ~~!さくちゃん!!なんで食べないの!?」



「せっかく会えたんだから抱っこしてほしいの~」




画像 1083
「ねぇねぇ今の聞いた!? かわいいね~(^^)」



「こう言えば、ずっと抱っこしといてくれるんだよ。」




ん。。。。。。?(-”-)







画像 1090
「ねぇねぇ、さくはいつ帰れるのん??」



「入院は1週間って言われたから、
 16日かな。あと2日だね。」




画像 1087
「ん゛~~~2日もあるの~~・・・」



「ヨシヨシ。もうちょっとだから頑張ろうね。。。」






面会が終わってさくらを預ける時




獣医さん「さくらちゃん、術後の腫れもだいぶ引いてきて
      ちょっと歩けるようになってきたので
      明日、退院にしようかと思うのですが。。。」




ホントですかぁぁぁぁ(;▼;))!?!?



「さくちゃん!!明日おうちに帰っていいって



画像 1089
「明日!?明日きゅあと一緒に帰れるのん!?」




「うんうん、そうだよ~!!やったねぇ(;▲;)うぇぇ」






ただ、おうちに帰ってからも
あまり歩かせてはいけないので
ずっとケージに入れることになります。。。



それもまた辛いけど



1歩前進ってことで






↓ 「ゴハン食べない作戦」が効いたかも!? ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑    頑固なさくらにワンクリック    ↑




今日も応援ありがとう(^^)

偏食。


今日は祝日なので病院は休診。



10時から14時までは
入院してる動物のお世話のため
先生がきてるので面会できますよ~




と言われたので。





今日も




ウエットティッシュ
おやつ
濡れタオル
トイレットペーパー
消毒液



を持って面会に行きました。




昨日面会に行ったとき、
傷口がちょっと赤くなってて
先生に伝えると
「あ。ちょっと舐めちゃってますね~。
 カラーつけときますね~。」




って言われてたので。。。。。





今日行ったら
かわいいエリザベスカラーをつけてもらってました





ただ・・・・・・





「さくらちゃん、今日ゴハン食べてくれないんですよ~」





って。。。。。
そりゃ、カラーつけたまんまじゃ無理があると思うけど。。
鼻ペチャなんだし(^^;)




カラーをはずしてもらい、
病院の外で食べさせようとしても




目の前を走る車ばっかり見て
まったく食べる気配ナシ・・・・・・



画像 1081




こんな時は~



画像 1079



さくちゃん大好物のこのおやつを~



こまかくすりつぶしながら
フードにふりかけると~



あら不思議
綺麗に食べてくれるんですよね~~




「さくちゃん、ゴハン食べてイイコイイコね~~



画像 1082
「あはははは~ さくイイコ~~」




それにしても、
今まで
「ゴハン食べてますか?」
と聞くと
「食べてますよ~」
って言われてたので
全然心配してなかったんですけどね。。




完食とまではいってなかったみたいなんです。




特に、
入院2日目くらいに持っていった缶詰を切らしてからは
あまり食べなくなってたとのこと。。。




オイオイ、今さら
なんのカミングアウトなのよ




とか思いつつも、
明日、缶詰を持ってくることを伝えました。





ちょっと痩せたなって
気付いてたんですけどね。。。



画像 1080



脱臼してから手術までの8日間。




もしかしたら
さくらは二度と戻ってこないんじゃないかと




最悪な想像をしていた私。




そして小さい頃から偏食だったさくらが
手術を乗り越えても
入院中、ゴハンを食べないことは予想していたんです。




早い話、
手術までの8日間は
ものすごくゴハンをたくさん食べさせてました(^^;)



もう、食べれるだけ食べとけ
ってそんな感じでした(^^;)




そんなわけで、さくらの体重は
この8日で



7,9キロ→8,1キロ



になってたんです(^m^)




まぁでも、これも
計画的な体重調整ってことで~(´m`)





↓ こういうのもアリだよね?? ↓
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ うなずきながらワンクリック ↑




今日も応援ありがとう(^^)

入院4日目。



今日は




ウエットティッシュ
おやつ
濡れタオル
トイレットペーパー
バイオチャレンジ(ペット用消毒液)
画像 1074


を持って
さくらの面会に行ってきました♪




今日は3連休の中日だからでしょうか?



病院は昨日と違って
わりとすいていたので
すぐにさくらと会えました♪



感動のチュウ~~




と思ったら・・・・




なんかブルブル震えてる



画像 1078



挙動不審なかんじで
しきりにキョロキョロしたり・・・・・・



何かにおびえているような。。。。。




えぇ~~・・・・大丈夫




入院生活も
今日で4日目。。。。



そろそろ、
さくらにとっては限界なのかも



足も心配だけど
精神面も心配になってきたなぁ・・・・・・



ずっと抱っこしてたら
だいぶ落ち着いたようで


画像 1076


ホッ




では、
昨日なかなか取れなかったシワの汚れ・・・・・
今日こそは落とさせてもらいますぜぃ・・・・・(-_-)



この為だけに連れてこられた
私の母にさくらを抱っこしといてもらって・・・



この鼻の上のシワにこびりついてる
黄色いカス。。。
名付けて「鼻カス」を。。。
今日こそは綺麗にさせて頂きます(`m´)9 !!



まずは
乾いたトイレットペーパーで余分な鼻カスを取り・・・



持ってきた「バイオチャレンジ」を
トイレットペーパーに含ませてゴシゴシ・・・・



で、また乾いたトイレットペーパーで
浮いてきた鼻カスを払い・・・・・



を2~3回繰り返すと
だいぶ取れた(>▽<)



とどめは濡れタオルでゴシゴシーーーー



ぷは~~ スッキリ
5分くらいで綺麗になりました






「さくちゃ~ん、綺麗になったね~~(>▽<)」



画像 1075
「鼻カスってなんやのん?」




・・・・・・・・しまった・・・・・・・絵文字名を入力してください





↓「鼻がカさかさだス。。で鼻カス。。かな。。?」↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑     ごまかしながらワンクリック     ↑




今日も応援ありがとう(^^)

ふくれっ面・・・

今日は




ウエットティッシュ
おやつ
濡れタオル




を持って面会に行きました☆





今日はとても病院が混んでいて
会うのに20分ほど待たされました




獣医さんが
「今日はちょっと外に出てもいいですよ」
と言ってくれたので




病院横のスペースでちょっと歩かせてみました。




痛いのか、
手術した足はどうしたらいいのか分からない
ってかんじで泳いでいました。。。




地面につけたりつかなかったり・・・・




かなり違和感のある歩き方でした。




しばらくしたら普通に歩けるようになるのかな




せめて痛みだけでも
早くとれて欲しいなぁ





さくらは・・・・・・・
勢いよく私に飛びついてきましたよ




やったぁ~




と思ったら・・・あれれ??




オヤツの入った袋をあさりはじめた。。。。





あのぉ~~




私もしかして。。。。
ただの「おやつを持ってくる人」になってません??




もしかして麻酔で記憶障害とか・・・・
ないのかなぁ。。。。
本気で心配(><)




鼻のシワを拭こうとすると・・・・・
ものすごい汚れが!!




昨日も取るの大変だったけど、
今日はちょっとひどい。。。




こういうことまでは
やってくれないんだね~




毎日面会に来れない人もいるだろうに・・・




濡れタオルでゴシゴシ20分くらいしてたけど
完全に綺麗になりませんでした。。。。




20分ゴシゴシされたさくらは・・・・・・



画像 1072



ものすごいふくれっ面




「こいつ、やっと来たと思ったら
 ずっと鼻ばっか拭いてんじゃねーよ。」





って思ってるんだろーなぁ。。。。kao06




あの、シワの間にこびりついた汚れを
素早く綺麗に取る方法をご存知の方、
いらっしゃいましたら 
どうか教えてくださいm(__)mお願いします





面会を終えて帰ろうかと思ったのですが
ここでさらに20分待たされ・・・・・




待ってる間、
さくらは私の腕の中で眠ってしまい、
恐れていたことが現実に。。。。。





そう、イビキです。




待合室でイビキかき始めたんです。




ここの病院は設備が整っているらしく、
他府県からも重症のコたちが
診てもらいにきてるんです。




待合室にも
見るからに重症なワンちゃん・ニャンちゃんが。。。。




もちろん、
待合室も張り詰めた雰囲気です。





そこにさくらのイビキが・・・・・





「ごぉ~~~・・・ふごぉ~~~・・・・・」です





あまりに場違いなそのイビキに




キョロキョロする人、多数・・・・・・




もぉドキドキハラハラで汗かいちゃったよ。。。




今日は
抱っこで獣医さんに預けたので
逃げるように帰らなくてすみましたホッ






さて、家に帰っても
さくらがいない家はとても寂しいわけでして。




あまり家にいたくないんです。




ちょっと不良になって
普段できない夜遊びをしようと思い立ち、




今日は中・高と同じだった友達と
ゴハン食べに行ってきました。





そこで、友達とさくらの話になり





「写真みせてよ」と言われたので





今日とった写真を見せたら



画像 1073


画像 1072








友達「・・何もしなさそう~~・・」






ちょっとひどくない






↓ 「世界一、人を癒せるパワーがあるんだぞ!!」 ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑     と叫びながらワンクリック       ↑






今日も応援ありがとう(^^)



怒ってる・・・・・?



記事の最後に手術で縫った部分の写真を
 のせています。苦手な方はスルーして下さい






今日の夕方、
さくらの面会に行ってきました。




ウエットティッシュと
おやつと
缶詰
を持っていきました。




昨日はブルブル震えてたけど
今日は元気みたい!!




画像 1068



私を見ると2本足で立って「出して」とアピール




でも、痛いようですぐに前足をついていました。。




ケージの中では暴れてしまうので
抱っこすることに(>▽<)




最初は白目をむきながら
ベロンベロン私の顔を舐めていたのですが・・・





あれれえぇ





何かに気付いたように
舐めるのをやめ、
プイッと顔をそむけた。。。。。。。




なんでなんで??





獣医さんの許可を得て
オヤツを差し出すと
必死に食べるけど。。。。。。




私の顔みてくれない。。。。




なんでなんで??




耳をハムハムしても反応ナシ。。。。。。。




いつもなら「くわっ」ってなるのになぁ~~




口に指を入れようとしても
ペッと吐き出されてしまい。。。。。



いつもなら「くちゃくちゃ」してくれるのにぃ~~







これはもしかして・・・・・・怒ってる??




怒ってるよねorz




もしかして、麻酔がきれてすぐ
私がいたから




私がさくらの足を手術して
痛くした。。。。。。。なんて思ってない!?





思ってそうだなぁ・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4






明日は許してくれるかなぁkao06





↓  励ましながらワンクリック  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ 今日も応援ありがとう(^^) ↑






最後に手術した所の写真をのせます
 見たくない方はここでSTOP!!







医療用のホッチキスみたいなもので
傷をとめてあります。



まだ腫れがひどいので
たまに冷やしてくれてるそうです。



触ったらちょっと熱い気がしました。。。。。




画像 1070

膝蓋骨脱臼の手術



まず最初に
手術ですが、無事に終わりました。


応援してくれた皆様、
親身にアドバイスをくれた皆様、
本当にどうもありがとうございました。


突然のことでパニックになり
さくらを見て泣くしかできなかった私でしたが、


この1週間で
冷静になり、
やるべきことをやり、
落ち着いた気持ちでこの日を迎えられたことは、


我が身のことのように心配してくださったり、


同じ膝蓋骨脱臼で
今も頑張って治療中である方々のアドバイスが
あったからだと思います。



言葉では足りないけど、
本当に感謝しています。



どうもありがとうございました。









手術は20時半に始まり、
終わったのは22時頃でした。




手術をしてくれた院長先生によると、




外側のじん帯が伸びたか、切れた為に
膝のお皿が内側にずれやすくなってしまった



そしてお皿が
ことあるごとに定位置からはずれ
そのたびに痛かったはずだ。。。。。




ということでした。





今回の手術は
膝のお皿がずれないように
お皿のすぐ下にあたる骨を1.2ミリ削り、



痛んだ外側のじん帯を縫って
お皿を外側から引っ張る作用を強める




というものだったそうです。




ピンなどで固定する必要まではない
と判断されたそうなので、
ピンの摘出手術の予定はなくなりました。




先天性か?後天性か?
という疑問には、



今のところ、右足に問題はないが、
今後へんなジャンプをしたり
ひねったりすることによって
同じような状態になることは十分考えられる



といわれました。




やっぱり、生まれたときに
右足と左足は同じ状態であるので
どっちかだけが脱臼しやすいとは
考えにくいそうです。




人間でも、
膝のお皿をはずそうとしても
なかなかはずれないのと同じように




いくら力が加わったからといって
はずれてしまうのは
やはり生まれつきはずれやすかった
可能性がある・・・・とのことでした(T_T)




今後はお散歩や
必要であればリハビリもまじえて
筋肉をつけていくことが大切です。





そして、ジャンプなどの
膝に負担がかかるような動きは
できるだけさせないように・・・・・・・





さくらと一緒に頑張ります。






院長先生との話が終わって
さくらに会わせてもらいました。




さくらの腕には点滴が刺され、
ブルブル震えて
毛布に包まれ横たわっていました。




震えるのは、麻酔からさめる時
体温が下がるためだそうです。。。




「さくちゃん、さくちゃん、えらかったね~」
って言いながらウエットティッシュで
ベタベタになった目の周りを拭くと





軟膏で開けにくい目を
しぱしぱ開けて
(手術中、目が開かないように塗るそうです)





立ち上がろうともがき始めました。




下半身に力が入らないようで




上半身だけで起きようと必死になり始めました。




手術したばかりの足を
あまり動かすのはよくないので
一瞬後ろを向いた隙に
視界にはいらないところに移動しました。




きょろきょろと私を探していました。
置いていかれたくない、
追いかけなくちゃってかんじで
必死に立ち上がろうとしてる姿は
とても痛々しかったです。




このままいるのは良くないと判断し
帰ることにしましたが





正直、痛々しくて
それ以上
見ていられなかったというのもあったと思います





今日は逃げるように帰ってきました。





明日、また面会に行ってきます。








最後に、手術が終わったあとの
さくらの写真をのせます。




ちょっと痛々しいかもしれませんが、




私にとっては
無事に手術を乗りこえて
戻ってきてくれた
とても強いさくらの姿です。





画像 1066







応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

手術は夜になります!?




「さくちゃん。準備はいい!?」




画像 1057
「バッチリだよ~」





「おい・・・・・・・・・汗;




画像 1059
「旅行~♪ 旅行~♪  ふんふ~ん♪」





「さくちゃん・・・・旅行の前に手術なんやけど・・・・・」





画像 1062
「いやだ。」





「足痛いままじゃ楽しくないでしょ! 行くよ!!」







ーーーーーーーーーー病院に到着ーーーーーーーーーーーー






「手術が終わるまで待っててもいいですか?」



「いいですけど・・・・・
 手術は夜8時半からの予定ですので、
 終わるのは10時半頃になりますが・・・・・」



「え!?そんなに遅いんですか!?!?」




「院長が手術をするので。。。。。。。。
 通常は整形の獣医2人と看護士1人でするのですが
 今回は院長の技術を勉強するために
 獣医十数人と看護士も数名立ち会いますので。。。」




「それはこのコの足の状態が
 珍しいとかひどいからということですか?」





「いえ、そういうわけではありません。
 獣医の技術の勉強のためです。
 万全の体制でいたしますので。」




「そうですか。。。。。。。
 では、夜にまた来ます。
 よろしくお願いします。」






と、いうことで、夜にまた病院へ行ってきます。





さくらを預けるとき、
泣いてしまうかなと思っていたのですが
「!?」と思うことが多く
それどころじゃありませんでした。。。





院長先生に手術してもらえるってことは
運がいいと考えていいのかな??





しかも、横浜にある分院は
新居から直線距離で20キロもない所にあると
判明しました。。。。。(☆0☆)びっくり!!







なにか縁があるのかしら。。。。。。






あとは手術が無事に終わってくれれば。。。。。







頑張るさくらにワンクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ



応援ありがとうございますm(__)m
 

手術が延期!?



「さくちゃーーーん!!」



画像 1045
「今日は手術・・・・・手術・・・・・・・・・・・・」




「さっき病院から電話あって、
 手術は明日にしてくださいって言われたよーーー!」




画像 1046
「毛そられて・・・・・足きられて・・・・・・・・」




「さくちゃん!!
 手術は明日になったよ!!!」





画像 1043
「えっ!! 明日?? なんで??」




「院長先生が手術するはずだったんだけど、
 都合で手術できなくなっちゃったんだって。。。。」





画像 1048
「な~~~んだ!! じゃ、さく二度寝しよっかな~~」




「せめて前日くらいに連絡ほしかったよねぇ・・・・」




画像 1052
「もう、家でるとこだったもんね」




「それにしても・・・・・・
 しばらくゴハン食べれないんじゃないかって
 昨日の晩はご馳走だったし、
 オヤツだって
 たーーーーーくさんあげたのに・・・・・・(´△`)」




画像 1051
「今日もご馳走だな~~うひひ」




「さくちゃん、、まさか、、、、、、、、、
 変な力使って
 院長先生の具合悪くしたんじゃないでしょうね!?!?」





画像 1053
「サクニハソンナコトデキナイヨ~~」



「・・・・・・・・・だよね。
 それにしても、19日にはお引越しなのに・・・
 大丈夫かなぁ。。。。。」




画像 1056
「間に合うって言われたんでしょ~・・・・・・むにゃむにゃ・・・・」




「うん、ぎりぎりね。。。。。
 あ、それと、ぐーぜん分院が横浜にあるんだってさ!!」




画像 1055
「へ~~・・・そりゃ良かったね~~・・・・・・・ふがが」



「うんうん!!
 これでちょっと安心だよね(>▽<)
 これから詳しい場所調べてみるよ~~~」




画像 1054
「じゃ、さくは明日のために体力蓄えとくの~~」





よしよし!!
いっぱい蓄えとけ~~!!とワンクリックにほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ





応援してくれた皆様、
ごめんなさい。。。。。。
手術は明日になっちゃいました(><)





明日は手術・・・・





「さくちゃ~ん、膝にアゴ乗っけてくるなんて珍しいね~



画像 1026
「う~~ん。。。。」





「明日の手術が心配なの??」





画像 1028
「きゅあの膝は痛くない?? 一緒に手術しない??」




「えっ・・・私は~大丈夫かな(^^;)」





画像 1017
「さく、ちゃんとオスワリできるし!!
 手術はいらないんじゃないかな!!」





「いやいややっぱり左足おかしくなってるよ




画像 1018
「ううん!!でも、さくは痛くないの!!」





どー見たって足おかしいけど・・・・・(-”-)





「ねぇねぇさくちゃん、前に
 お引越しかねての一泊旅行にいく約束したの覚えてる??

 たぶん手術後の抜糸のすぐ後になっちゃうから
 さくちゃん、あまり動けないかもしれないでしょ?

 でも、せっかくの一泊旅行だし、
 歩けなくても一緒にいろんなとこ行きたいな
 
 って思ってね~。
 買ってきちゃった



画像 1019
カートだよ~(>▽<)ついに買っちゃったぁ!!
 パっと見、ショッピングカートに見えない??
 そこがミソなんだけど~




画像 1020
「ポッケが2つ付いてるの~~






画像 1021
「1枚めくるとメッシュになって~」





画像 1022
「メッシュをめくると中はこんな感じ





画像 1023
「前から見ると~~」





画像 1024
「こっちもめくったらメッシュになって~」




画像 1025
「メッシュをめくったら出入りもできます~
 さくちゃんは段差禁止だから使わないけどね」





画像 1040
「ふーーーん・・・これがカートなの~~」


「ねねっどおどお!?!?
 早速のってみる??」




画像 1041
「あれ? なんか汚れてるの~~」



「ドキーーーーーーーっがーん




画像 1035
「きゅあめ・・・・・・・中古のやつ買ってきたな・・・・・」



聞こえてるよ!!
 これいちおー新品なんだよ(`3´)
 展示品だからちょっと汚いけどぉ。。。。。。」




画像 1034
「展示品か、なるほどね~~で、いくらしたの?」



「1万2800円・・・・」




画像 1036
「いちまんにせんはっぴゃくえん








「・・・・・のを、
 汚いからって値段交渉して5800円にしてもらった・・・・・・」








画像 1036
「ごせんはっぴゃくえん




「そそ。
 だから、元気で旅行いけるように頑張るんだよ!!」





画像 1039
「うん!! さく、旅行頑張る!!」




「いやいや・・・・
 その前に手術頑張って頂けると。。。。。。」




「ところできゅあ・・・・・・
 さくをかうときも値切ったのん??」







ぐぉ~~~~~~








「頑張れさくら!!」
と応援しながらワンクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ





応援してくれてありがとうございますm(__)m
明日の朝は
10時頃に病院へ行ってきます(><)



先天性?後天性?


「さーーーくちゃん


画像 1008
 ぐぉ~~~~~



「今日は良いお天気やし、ちょっとお庭に出てみない笑い。?」



画像 1006
 「お庭!?!?」





「ずっと寝てたら気まで病んじゃうかなって思って
 平たいとこならOKみたいやしさグー! 出よ出よ!!」






画像 1009
「きゅあ~~!!お外の方があったかいよ~」



「そーだね~! ここんとこ寒かったもんね~
 さくちゃん、脚はどう??」




画像 1010
 「ん~~・・・今は大丈夫と思うのん」




「そっか。。。。でも段差はダメだよ!!!
 8日の手術までに
 ひどくなったらダメだからね・・・て、あーーーー!!





画像 1013
「うん??」



「うん??じゃねーーーーっ!!!
 段差はダメだって!!出てきな!!!
 あっ!!どこ行くのーーーーーーー!?」





画像 1014
「アヤしい奴がいたから見に行ってきた!!」



「あわわわわわ・・・・・・
 段差はダメだって言ってるのに~~
 素早くてついていけないよぉ




画像 1015
「ん~~~~強制連行される気分なの~~」



「オモテは段差がいっぱいだから、進入禁止だよ!!
 段差んとこは抱っこだからね!!」






画像 1004
「つまんないの~~~」



「うぅぅ・・・・。ちょっとの間ガマンしてね
 そういえばさぁ、さくちゃん、
 今までに脚が変だなーーーって思うことなかった??」




画像 1002
「うーーーーーーん・・・・・
 今年の6月にテーブルの脚に思いっきりぶつけた時は
 一瞬足が床につけなくてすっごく痛かったけど。。。
 でも病院では何ともなってないって言われたよねぇ~」





「そうだよねぇ。。。。。。
 もしかしたら、やっぱりあの時に脱臼してて、
 グレード1くらいになってたんじゃないかな
 って最近思うんだけど~。
 私、もう1つ、
 さくらが小さい時から気になってたことあるんだ。
 散歩に行ってる時に気付いたんやけど・・・・」




画像 1000



「ちょっと体が右に曲がってると思わない??」




画像 996



「リードのせいじゃないと思うんだよね。
 このことに気付いたのは
 6月よりもっとずっと前なんよ。
 もしかしたら、さくらの膝蓋骨脱臼が
 先天性の可能性もあるかな・・・・って思ってきてさ。
 先天性の場合は
 両足に症状が出ることが多いみたいなんだけど。
 さくらは右足は何ともないって言われたしね。」




画像 1003
「う~~~ん。。。。
 どっちなんだろね~~」





「手術したら分かるのかなぁ??
 でも、どっちにしても
 もう痛くならないようにいっぱい気をつけるからね!!」




 
画像 1011
「さくも一緒に気をつける~~」



ありがとう
一緒に頑張ろうね







肉球膝蓋骨脱臼になりやすい犬種肉球

チワワ
トイ・プードル
ヨークシャ・テリア
パグ
シーズー
マルチーズ
柴犬




手術がうまくいきますようにと
祈りながらワンクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ



応援してくれてありがとう(^m^)ノ

膝蓋骨脱臼の予防★


今日もベッドから出てこないさくちゃん。




画像 991



「さくちゃん、痛いの?大丈夫~?」



画像 983



「さくちゃんに痛い思いさせてごめんね。。。」



画像 984
「きゅあ・・・・・なんでウルウルしてるのん?)」



「きゅあね、ずっと考えてたんやけど・・・」




画像 985
「このお気に入りの目薬、
 いつもならすぐ取り上げられんのんになぁ・・・・・」




「私がもっと気をつけてればこんなことに
 ならなかったのかも。。。。。。って思ってね。。。。。」




画像 986
「目薬取ったくらいでなんか大袈裟やの~」


「もしかしたら防げたことなんじゃないかって
 いろいろ調べてみたの・・・・・・」



画像 988
「あっ・・・・・・・・・・」



「さくちゃんはね、膝蓋骨脱臼なんやけど。。。」



画像 990
「しつがいこつだっきゅう??」



「どうやったら予防できたのか調べてみたから聞いてね!



①肥満にならないようにする


②床にはじゅうたんやお風呂マットを敷くなどして
 フローリングをやめ、滑りにくいものにする。


③足の裏の毛が伸びたら滑らないように短く刈る。


④イスやソファなどの高い所へのジャンプを
 できる限りさせないようにする。


⑤散歩中など、急に向きを変えて走り出したりしないよう注意する。


⑥急激な回転をさせない
 (しっぽを追ってぐるぐる回るなど)




うちは、②③④⑥ができてなかったかなぁ。。




カーペット敷いてるけど、
ところどころフローリングのとこもあるしね。。。。




日常生活において足に負担がかかることが毎日続くと、
徐々に脱臼しやすい骨格構造になっていってしまうこともあるし、



つまり、楽しい散歩や遊び、運動など、
普段の当たり前だと思う行動でも、
犬の関節の病気につながる可能性が大いにあるってことだね~!




こわいね~~ ねぇ?さくちゃん・・・・・・




画像 989
ぐ~~~~~




えぇぇぇぇぇぇ




病気の早い発見ができれば、
早い治療になり、早く痛みやつらさを取ってあげることができます。
「膝蓋骨脱臼」は先天性・後天性がありますが
なってしまうと、
愛犬は日常生活に大きな不自由を強いられ、
激痛を伴うこともあると思います。
犬にとっても人間にとってもそれはつらいことです。
いつまでも元気でいてもらうために、
普段の生活に気を配ってあげてくださいね



これ以上痛い思いをするコが増えませんように
と祈りながらワンクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ 
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
