

足の御守り



さくらにお見舞い&応援のコメントありがとうです(^^)
まだ返事ができていなくて申し訳ないです・・・
もう少し待っててくださいねm(__)m




さくらはまだ入院中ですが
早ければ5月1日くらいに退院できるかもって事です(^^)



私は仕事が終わる時間が遅くて
全く面会には行けてないんですけど・・・・・


代わりに面会に行ってくれてる
父&母の話を聞くかぎりでは

「足の腫れはまだあるけど元気そうやで~~」


だそうです(^^)




最近、私がさくらの代わりに持ち歩いてるもの。
たぶん、人間用なんですけどね(笑



足の御守りですアイコン名を入力してください

画像 1261


足の痛みをとってくれるそうです★



さすがにさくらでも草履は履けないよなぁ。。。
やっぱり人間用かなぁ。。。。。。




          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑



2回目の手術


今日は朝から動物病院へ行ってきました。


さくらの
膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼の手術のためでした。



ちょっと前から
さくらの右足の脱臼がひどくなってきていて


お散歩に行っても歩かなかったり
普通に歩いていてもグニャってなったり・・・・


そこからは急激に悪くなっていって
慌てるように手術の予約を入れました。



去年、左足の手術をしたのですが、
急に悪くなった右足をかばってしまうようで、
せっかく良くなっていた
左足まで悪くなってしまいそうな気配があったので。。。



手術は無事に終わりましたが、
さくらは普通のパグちゃんよりも
気管のところに問題があるようで
麻酔も気軽にかける事ができないとのこと。


今回もチョット危なかったみたいなので、
先生、今後のことを考えて
再手術なんて事にならないように
膝蓋骨脱臼の手術としては
フルコースでしてくれたみたいです。


去年の左足ではそこまで必要ないと言われた、
ピンで固定するなど。。。
もしたみたいです。



先生、詳しく説明してくれるんですけど、
詳しすぎて
かなりめまいが・・・・


そして最後に「乳歯が残っていました、ハイ」
と、乳歯をくれました。



画像 1257






今年こそはパグミに行くぞーー!!
って決めてたけど、
あと1か月もないし、
行けるかどうかは微妙になっちゃいました泣ける‥



もし行けたとしても、
かなり痛々しいさくらの傷に
皆様のテンションが下がってしまわないか不安です。。。



★★★ さくらはしばらく入院中 ★★★


痛くなく、ちゃんと眠れているかな~~??


画像 1253





          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑

つめきりへGO!!

今日はさくちゃんのつめを
切ってもらいに行きました~絵文字名を入力してください



自分で切ってる人って多いのかな?



私は最初は自分で切ってたんですけど



何回か血管を切ってしまい。。。。ニ
(だってさ~、つめ黒いんだもーーん)



まぁ・・・そんな事を続けるうちに
当然、さくらは大暴れするようになり・・・・



なんか、こんな事で信頼関係が
危うくなるのはイヤだなと思ったのと、



プロに頼んでも500円・・・
ってことを考えると



やっぱりプロに頼む方を
選んでしまったのでした~


画像 1245

「さく、まだ全然つめ伸びてないよ!!」




「歩くたびにシャカシャカいってるでしょヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ
 つめ切り終わったらお買い物行こうね~」




画像 1250

「さく、頑張ったからお洋服買ってもらった~」



去年のお洋服、入らないからね。。。 ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ




画像 1246

「これ、ちょっと子供っぽくない?」


「そんな事ないよ~
 スカートがミニーちゃんみたいで可愛いよ~絵文字名を入力してください


画像 1249

「もう脱ぐ~~~~~~」



あぁぁ。。。。
さくちゃん、家の中で服着るの嫌いなんだよねぇ。。。




画像 1248

「脱ぐ~~~~」



いつも脱がせるまでどかないんだよね~絵文字名を入力してください




画像 1251

「ぐ~~~」


で・・・・・・
いつも乗っかったまま寝ちゃうんだよね~ヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ





          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑

疲労のきざし。。。



最近、残業が多いです。。。。


毎日3時間くらいは残業してます。




それに加え、休みも少ないです。




だいぶ疲れもたまってきたのか、


昨日はリビングで横になったまま寝てしまいました



そうすると、

小島よしおとお酒を飲んでバカ騒ぎする夢を見ました。



ハジけすぎた小島よしおに頭突きされて目が覚めると・・・



さくらが私の顔に頭突きしておりました。。。。
(たぶん1人で寝てるのが淋しくなって起こしにきた)




明け方の4時になるところでした・・・




次の休みまであと2日・・・・・



頑張ろ。。。。。




↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑


さくら見。


お花見行ってきました~桜の木


もちろん、お嬢も一緒です



画像 1241


ビニールシートを広げて
お弁当を食べたのですが



画像 1231



そのビニールシートのド真ん中に
どっちり腰を下ろしたお嬢。。。。。



画像 1230



「私が主役」と言わんばかりですが・・・・・
今日の主役はお花の「桜」なのよ~~(-”-)




画像 1228


意外にも
隣に置かれたお弁当には目もくれず・・・・
イイコね~~なんて褒めてたら



私がよそ見してる間にお箸をペロッと舐めてた!!!




しかも②回も!!




画像 1225


私が違う方むいたら舐めるんですよ!


なんなんだ!


お弁当食べたいなら食べたいって言えばいいのに。。。




画像 1223


食後に歩こうと誘っても・・・・・拒否



画像 1222


引っ張られてスゴスゴと歩き出す




画像 1224


「写真ばっかり撮って・・・・・
 ちゃんと散歩してよ~~」




画像 1220


あらら
ちゃんとお散歩してなかったのは私のほうか~
ごめんごめん



ひろった花びらあげるから許して~(^皿^)



画像 1238



ほら、かわいい顔して~~



画像 1237



ほらほら!!かわいい顔して・・・・・




画像 1236



・・・やっぱ無理か。。。。。。





画像 1215


三重はちょうど桜が満開です!!
まだお花見行ってない人は
今週中が見ごろだと思います(>▼<)



画像 1213


私は真冬の服装ですが
この日はけっこう暖かかったんですよ~



決して衣替えが間に合っていないとかではなく・・・





ほら。。。。。





まだ風邪気味っていうか。。。。。





ね、さくちゃん。。。。。



画像 1212

「きゅあね~、短パンはいて行こうとしたら
 きゅあママに


「そんな足だしなや。もう若くないんやから・・・」


 って言われたんやで~あはははは」




勝手に娘の服を着るような母に言われたら
よけいにショックだわ・・・・・・・






↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑






 

デジカメ。


近々、デジカメ買おうと思ってます♪


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。
ここんとこずっとケータイ撮影でした(ノд<)


やっぱり綺麗な写真で残したいもんねぇ・・・


腕が悪いから
せめて綺麗に撮れるカメラがあれば
ちょっとはマシな写真が撮れるハズ!!!


と思い・・・・



ヤ○ダ電機さんに行ってきました。



「綺麗に撮れるカメラどれですか?」




・・・たぶん、デジカメ探してる人は
皆同じ質問をするんでしょうね(笑



「綺麗に・・・・」
と言うか言わないかの間に
店員さんは、キャノンのデジカメを手にとりました。


デモ機を見せてもらうと、
確かに、他のデジカメよりも鮮明に見える気がする~



デザインも可愛くて
買うならコレだな・・・と思ったのが



キャノンの510ISjumee☆camera1b



でも。。。ちょっと予算オーバーうるうる



パンフレットを貰って帰りました。。。。



たぶん近いうち買っちゃうかなぁあはは・・・・。







↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑

風邪。


きゅあ、風邪ひきました。


しかもかなりひどいやつ。



ノドやられちゃって

ニューハーフさんみたいな声になってます。



お医者さんによると、

「アレルギー」だそうで。。。。



この風邪→アレルギーになる関連性が
まったくつかめん。。。。(-。-)



さくちゃんはというと・・・・・


私の元気をすべて吸い取ったかのように


めちゃくちゃ元気です・・・・



めっちゃ食べるし・・・・


めっちゃ遊ぶし・・・・・



倒れてる私の顔に
ヨダレでべチョべチョのおもちゃを
ぐりぐり押し付けたりと・・・・・



とにかく元気です・・・・・・



↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑

プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
