スポンサーサイト


大好きなパインを食べるさくちゃん♪の動画★



さくちゃんがハマってるパイナップル・・・・




ジャーキーなどのおやつは
舌をニチャニチャしてるうちに
ボロボロと口から出てしまい、食べれなくなったのですが




このパインちゃんはまだ食べれます




この大きさがベストらしく
これより大きかったり小さかったりすると
ニチャニチャ→ボロボロになっちゃいます





美味しそうに食べるさくちゃんの動画をどうぞ










さくちゃんの舌の裏・・・
白くなってるの分かりますか?




脳炎になってから
でかい口内炎のような
膿んでるようなかんじになってしまいました。




舌の先も
どんどんすり減ってるみたいで
ギザギザになってます。




発作の時は舌を噛まないように
ロープを噛ませてるので
発作で舌を噛んでるってことはないハズなのに・・・




薬の副作用でしょうか・・・





とっても痛そうなのです。。。。。











5月17日も発作なしでした



良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪美味しそうに食べてるね~
下の裏の白いの わかったよ。
ステロイドとかの影響なのかな?
口内炎だとパイナップルがしみて痛そうだけど
痛みはあまりないのかなぁ

No title

パグの三大娯楽である「食べる・寝る・遊ぶ」の
食べる・寝るは満足されてます。おいしそうに食べてる姿は可愛いですよe-278

No title

舌の件です。
http://ameblo.jp/kinakoyomogi/entry-10517758488.html
2010年4月26日の私のブログに書いてます。
ここによもぎの時の画像があります。
おそらく同じものだと思われます。
ステロイドの副作用らしく・・・
よもぎも背中の皮膚、口の中の状態がドンドン悪くなりました。
最初は舌の先がめくれてるくらいでしたが気付いたら大量に出来ていました。

たまたま背中の状態の改善がみられず皮膚からの培養検査にて薬を変えたところ舌だけが劇的に治りました。
それは見事に。
喜びのあまり泣いた記憶が(笑)
この白いのは痛くは無かったらしくよもぎはご飯をバンバンと食べておりました。
さっき調べたので一応書いておきます。
その頃の薬の詳しく書いたメモが見つからないので・・・お薬袋を保管してたので日付的にこれだろう・・・と先ほど探してみました。
その頃に飲んでいた薬です。一応書いておきますね。
フェノバルビタール、臭化カリウム、フェモチジン、プレドニゾロン、ホスホマイシン・・・でした。
フェモチジン、プレドニゾロン、ホスホマイシン・・・はブレンドされた粉薬でしたがおそらくこれのどれかがよもぎには効いたようです。
多分・・・ホスホマイシンじゃないかな・・。
亡くなる1ヶ月前に飲んでいた薬です。
飲み続けていたらその後効果もどうなるか心配をしていたのですが・・・
飲んでる間は本当に綺麗な舌をしていました。
薬によって色んな事が悪くなるばかりでしたが舌だけは
薬によって劇的に良くなりました♪
さくらちゃん・・・大好きな物が食べれてるんですね。
良かった♪
もし病院に行かれることがあったら・・・よもぎの例を出して
相談してみてください。
さくらちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように!

のんさんへ

口の中ってちょっと何かできるだけでも痛いから
痛くないものだといいんだけどね(´△`)
このパイナップルをあげる時に
よく手を噛まれるんよ~笑

マサシさんへ

ありがとうございます(^▼^)
ねっねっ可愛いでしょ??笑
私は今のさくちゃんでも
雑誌モデルのパグちゃんより可愛いと本気で思ってます笑
みんな自分のコが一番可愛いんでしょうけどねv-10

ぼーる♪さんへ

ありがとうございます!!
ほんと、細かい情報調べて頂いてありがとうございます!!
明日(もう今日になるのかな?)
早速病院に行ってきます!!
さくちゃんは連れていかないけど
お薬・・かえてくれるかなぁ(TT)
最近あまり食べてくれなくなって
たぶん関係ないだろうけど舌のせいもあるかなって思いはじめました。
ホスホマイシンですね!!
ありがとうございますっ(>▼<)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
