スポンサーサイト


さくちゃん、ゴハンが食べづらくなってきました・・・






5月13日から脳炎の発作はなかったのですが


5月19日、昼12時半頃にきてしまいました・・・




朝ゴハンは最近朝5時ごろ。
(この時間にさくらは起きることが多いんです)




この日の朝ごはん、
さくちゃんは全部食べませんでした。




5口食べたあとくらいから
食べても口の外に出すようになり
それ以降、口を開けなくなりました。





画像 1769






薬はゴハンに混ぜているので
食べてくれないとヒジョ~~~に困ります・・・・・・





「さくちゃーーーーん、何で食べないの??
 食べないと死んじゃうんだよぉぉ」(←すでに半泣きのきゅあ)






画像 1770






「疲れるの?食べるのに疲れちゃったのっ!?!?
 じゃあじゃあ10時くらいになったら食べれる?食べれそう??」






画像 1771






うっ・・・・・くさぁ~~~







画像 1768





スカンクや・・・





家の中にスカンクがいてるぅ・・・・






昨日はねずみ、今日はスカンク・・・・





明日は何になるんだろ??









さくちゃん、薬のせいか、とってもオナラをするんです



しかもくさいっっ



良いニオイのオナラなんてないけど、
それにしても異常にくさいっっ




抱っこしようと抱き上げた時は99%出ます。




話かけるとオナラで返事もしてくれます





もう全身がぐにゃりとしていて
全く力が入らないようなので
お尻の穴も少し開いてる時があります。。。




そのせいもあるのかな・・・・





この日の晩ごはんも
さくちゃんは一気に食べることができず




間をあけて
2回に分けて食べました。




食欲がないわけじゃないんですが
途中で疲れてしまうみたいです。。。









良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、疲れちゃうのか。

でも、2回に分けて食べてくれて良かった^^

そうだよね、薬が入ってるんだよね。

完食してもらわないとね!

No title

そっかぁ~  疲れちゃうのね・・・・(-.-) 
食べてくれないと薬も取れないし 体力無くなっちゃうしね・・・・  心配だよね。
でも 少しづつでも食べてくれるなら 大変だけど・・・
 可愛い さくらちゃんの為 きゅあさん頑張って食べさせてあげてね♪

No title

もう、ドッグフードに限らず、豚肉でも牛肉でも
さくらちゃんの大好物を上げてください。
とにかく食べてくれないと意味がないと思います。
とにかく、じっくりと時間をかけて、ゆっくりと
さくらちゃんのペースに合わせるしかないと思います。

No title

パイナップルにお薬しのばせるのはどう?
ご飯はさくちゃんのペースに合わせても
お薬だけはちゃんと飲んでくれないと心配だよね。

あずきもオナラするよ~
ぷぅって音もするしね。
くっさいオナラと肛門腺、W攻撃なんてことも(苦笑

ゆきんこちゃんへ

そうそう、薬が入ってるのよ~(´`)
ひとくちずつバターナイフみたいなので
お口の中に入れるんやけど
急に「プイっ」ってして
そうなったらもう食べてくれないんよね。。。
だから最初の2口くらいに
お薬全部混ぜるようにしようと思う(^^;)

はなちゃんママさんへ

もう、いろんなところが悪くて
しんどいんでしょうね。。。
食べるって意外と体力がいるんですよね。
食べさせてもすぐに「プイっ」ってして
もういらないと意思表示します。。。
でも、10分くらいしてまたゴハンを鼻先にもってくと
また2口ほど食べたりするので
その繰り返しになりそうです(´`)

マサシさんへ

そうですね、もう何でもいいから食べてほしいです。
あれだけ気が狂うように食べてた鳥肉でも
口の中に入れてはくれるんですが
しばらくクチャクチャしたら口から出してしまいます。
形があるものは飲み込めないようで
ぐちゃぐちゃにした缶詰だけは飲みこんでるみたいです。
10分~20分おきに2口ずつ食べる・・・くらいが
さくらのペースみたいです。。

のんさんへ

パイナップルもね、もう食べれなくなっちゃったんだぁ(;;)
少しでも形があるのは飲み込めないみたいでね・・
お薬がやばいんだよね。。。

肛門腺、くさいよね~
あれだけはホントに
洗っても取れないってどんだけ~~!!
っていつも思う笑
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
