スポンサーサイト


歩行補助用のバッグは210円♪






立てなくなったさくちゃん、
今では寝返りもうてず全身に力が入らず
ぐにゃりとしてます。首もすわってないような感じです。





おむつもしてるんですが
おトイレしたくなると「あん!あん!」とうったえます。。





おむつにしてくれていいんですけど・・・





それはイヤみたいで





お外じゃないとしようとしません。。。
(放っておいたらおむつでするんだろうけど
 おトイレを理解してるうちはさくらの希望通りにしたいと思います)






手で支えるとか
タオルで支えるという方法でやってましたが






上半身がしっかりしてた時はイイ感じだったんですが
全身に力が入らない今になると
7キロ分のお米を地面すれすれの高さで
移動させるようなもの





腰から悲鳴が聞こえてくる今日この頃・・・




そこで




こんなの作ってみました





画像 1783






100均で210円のバッグを買ってちょきちょき






画像 1779





持ち手の長さが絶妙で
腰を曲げなくてもさくちゃんの足がちょうど地面に着く長さ






画像 1774






そのままチッチでもうんPでもできますよっ




しっぽもだらんとなってて
おトイレの時に汚れてしまってたので
しっぽは出ないように調整してます





画像 1775





モデルはきゅあの母ですが・・・おっさんみたいなカッコです笑
ちなみにこのサンダル、穴が開いていて親指が顔をのぞかせます





家に入るときは
そのまま持ち上げられるので便利です
何より片手で支えられるっていうのがメリットだと思います。





画像 1781











さくちゃん、実は病院に連れて行きました。




お腹と胸に水が溜まってしまっているそうで




息がちょっと苦しそうです。。。(;;)




さくちゃんの場合、できる事はあまりありませんが・・
利尿剤の点滴をしてもらい、
貧血もひどいのでサプリをもらいました。




レバーも食べさせてみようと思います。







参考までに

★血液検査結果★


画像 1784




★診療代金★


再診料    1000円
内用薬     600円
処置料    3000円
検査料  
レントゲン  3000円
血液検査   9000円  


  税込み・17430円でした








5月20日は発作なしでした (最終の発作:5月19日)





良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、お水がたまってるんだ。
だから、ご飯も途中で疲れて食べられなかったのかな。
お薬で改善されるといいね。

バックすごい!!これはいいね♪
さくちゃんも体が安定してそうだし
家族の負担も軽減されてるね
私、ぎっくり腰経験者で腰痛持ちだから、気持ちわかる~

No title

はじめまして。

いつも読み逃げさせていただいてます。

さくらちゃんがんばってますね!

意思表示ができるんですもの。

そうやってお外にでれば足にも刺激になって
気分転換もできて。。。

きゅあさんの思いに頭がさがります。

がんばれ~~

さくらちゃん

可愛い「さくら」ちゃん、
発作が起きませんように、
いっぱい祈ってます!!
応援しています!!
さくらちゃんへ、
元気玉を
送ります!!
((○(>_<)○))

のんさんへ

のんさんもギックリやっちゃったことあるんだ笑
あれ、クセになるって本当だよね。
うちの両親は60過ぎてるから特に
さくらの重さはすごい腰にくるらしい・・笑
私が寝てる時は母がさくらを庭に出したりしてくれるんだけど
さくらを両手で抱っこして段を降りるときに
バランスをくずしてこけそうになるらしいんよね。。
これ以上病人が増えるのは困るからね(^^;)

こまちままさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうなんです、まだ意思表示ができるのはすごいことだと思います。
いつも朦朧としてるのに
そういうのは分かるみたいで・・・笑
日に日に悪くなっていく病気なので
明日はできなくなるのかも、と思うと
今できることを大事にして
出来る限りサポートしていきたいです・・腰、痛いけど笑

ゆうママさんへ

コメントありがとうございます!
元気玉~2個もくれるんですか?笑
ありがとうございます(^^)
さくら、ほんと元気出してほしいです。
せめて食べる楽しみだけは奪わないでほしいですね(´`)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
