スポンサーサイト


脳炎を発症して今日で6か月。



11月22日にパグ脳炎を発症したさくちゃん。



今日でちょうど6か月たちました。





よく頑張ってくれてます。



ここ数日でまたお薬が増え、今では1日これだけの量があります。





画像 1789





先日の病院で「貧血がひどい、輸血が必要なほど」といわれたので




きゅあのオツムでは

「貧血といったらレバーっしょ!!」

くらいしか思いつかなかったのですが・・・




この時代、インターネットという便利なものがあるので
さっそく検索してみましたよ、



「貧血」と・・・




すると、その中に気になる情報が・・・




「ビタミンB6が欠乏すると、貧血・・・で、
 ・・・・・が起こり、胃や舌などに皮膚炎が・・・」




ん??




さくちゃんの舌に潰瘍らしきものができてましたが・・・




もしかしてそのビタミンB6が足りないってことですか??




貧血=舌の潰瘍?



んん!?





よく分かりませんが、とりあえずそのビタミンB6ってのを
補ってやりたい気分になってきた、、、




朝いちでサプリを探しに行きましたよっ




「ビタミンB6」って書いてあるのが欲しかったですが



あったのは「ビタミンB群」と記載のあるコレくらい・・・




画像 1788



200グラム2300円でしたよ・・・




でもコレ、なにやら興味のわくことがイロイロ書いてましたよ。




「食欲不振で身体が衰弱しているとき」
「病気の療養食として元気をつけたいとき」
「小鳥に餌を与え忘れて、衰弱したとき」




それはつまり・・・
「死にかけた小鳥を復活させるほどのパワーがある」
ってことで間違いないですかね?




ビタミンB群って書いてあるし、
たぶんB6も入っているだろうと思い、これにしました。




これがなかったら「チョコラBB」でもやってみるかと
思っていた私・・・
さくちゃん、また命拾いしたかもぉ




粉なので、ゴハンにまぜて
昨日の昼すぎから与えはじめたんですが





今日の朝・・・・





私がさくちゃんの朝食を作っていると
「あん!!」と一声鳴きましたっ




「早くちょーだい!!」みたいな!?




こんな事、ここ最近なかったですよーーーーーっ




ゴハンを鼻先にもっていっても
「プイっ」ってしてたのに!!





昨日は5口くらいでギブアップだったけど




今朝は8口は食べましたよっっ




ふふっ・・・ふふふーーーーっ





ここ数日で
薬を1種類変えたのと
別で2種類増やしているので



薬がきいたのかもしれませんが




昨日よりはちょっとマシなのかも





脳炎になって発作からは逃れられなくなり、
目も見えず
今や立つ事すらできなくなってしまいましたが





さくちゃんから
食べる楽しみだけは奪わないでほしい・・・
これがせめてもの願いです





画像 1785







5月21日は発作なしでした (最終の発作:5月19日)





良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ



いつも応援してくれてありがとうです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真ではいい顔に見えますよe-278
とにかく何か食べて欲しいですね。

No title

たくさんの薬で大変ですね(><)
さくらちゃんも飲むの大変だよね。

きゅあさんが頑張っているから、さくらちゃんの
食欲へとつながったのでしょうね^^
ほんと、食欲だけは奪わないでほしい。

きゅあさん&さくらちゃんがんばれ~^^

No title

B6ですか!
病院の情報だけでないですよね!
少しでも食べる量が増えてる事は嬉しい事です。
きゅあさんのさくらちゃんを思う気持ちが伝わってきます。
少しでもお薬が効いて欲しいです。
食欲・・・これって大事ですよね。
今日、明日はもう一口ずつ食べる量が増えてくれるといいなあ。

大阪・・今もの凄く土砂降りです。
脳炎の子って雨・・・低気圧に影響があるって聞くので・・・
早く雨が去って欲しいです。

どうかさくらちゃんが穏やかに過ごせますように!

No title

さくちゃん食欲が出てきたんだね~
よしよし!その調子だよ!!!
ビタミンB6はそんな効果もあるんだね。
さくちゃん きゅあちゃんにイイモノ見つけてもらってよかったね♪
また大好きなパイナップルが食べられるようになるといいな~

No title

はじめてコメします。
さくらちゃんが 少しでも食欲アップして
体力が回復するよう お祈りしています。

きゅあさん、さくらちゃん 頑張って!

No title

お久しぶりです^^

いつも読み逃げすみません。
そうですか。。。もう6ヶ月になりましたか。。。

お薬、いっぱい><
さくらちゃん頑張ってますね。

他のわんちゃんもそうだけど
特に食べることの好きなパグちゃん。
その楽しみだけは奪われたくないですね。
ビタミンB6にそんな効果があるんですね。

明日はもっと食べてくれますよ^^
今日も元気玉届け!

マサシさんへ

おかげさまで少しだけ食べる意欲が
でてきたみたいです(^^)
しばらく食べれない日が続いてたので
ササミの茹でたのが冷蔵庫で腐ってました(´д`)

つっこママさんへ

ありがとうございます(^^)
薬もどんどん増えて
どれが何の薬だったか・・ってかんじです(==)
唯一食べてるときだけが活き活きするので
この楽しみだけはなくならないようにしてやりたいです。

ぼーる♪さんへ

B6・・いいんですかね?笑
たぶん人間用の情報だったんですけど・・・
同じ生き物だし、、、一緒だろうと思って(^^;)
効果があればいいな★

雨、いやですね~
さくらにとってもですけど、
きゅあも偏頭痛が起こるのでイヤなんどす(`д´)

のんさんへ

ビタミンB6は人間用情報なんだけどね笑
真剣にチョコラBBやってみたいんだけど
ダメかなぁ~(´`)?
パイナップルも食べてほしいし
まだ大量にあるオヤツも食べてほしいよ。。。。汗

まろ とうちゃんさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

パグちゃんから食べることを奪ったら終わりですよね。
たぶん、食べれないほどしんどかったんだと思います。
ちょっと食べるようになってきたので嬉しいです(^^)

ぐうママさんへ

私こそ・・・訪問できてなくてごめんなさいですe-263
そうそう、もう半年になるんですよ
病院の先生がたぶん1番びっくりしてるんじゃないでしょうか・・
安楽死寸前で
自宅で看取りたいと連れて帰って半年ですから笑
まだゴハンもオヤツもたくさんあるので
さくちゃんには全部食べてもらいますよっ(^^)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
