スポンサーサイト


綾瀬はるかに反応するさくちゃん。






いま、再放送で「世界の中心で愛を叫ぶ」がやってるんですよ~





もともと、病気系のドラマや映画は苦手なきゅあ。





怖くて眠れなくなったりするんです・・・・





でも見ちゃうんですけどね。・・・で、号泣・・・・・





今はさくちゃんの病気もあって特に見たくない気分





ところが




テレビの中の綾瀬はるかが
山田孝之が演じる「朔太郎」を「さくちゃん、さくちゃん」って呼ぶんです・・・






画像 1793







画像 1792






そのたびにテレビの方向を振り向きます カワイイ-----



えぇ、たしかに呼ばれてますよ。さくちゃんっ







利尿剤の服用で
異常にチッチがでてしまうので
コメントで頂いたアドバイスどおり
おちっこシートの上に乗ってもらっております
これで洗い物が格段に減りましたよーありがとう








5月23日は発作なし
5月24日は23時頃に1回きました<(最終の発作:5月19日)




昨日(24日)はあまり調子が良くなく、一日のほとんどを寝ていたんですが
寝てる間はずっとブルブル震えてました。
これも先生曰く、発作だそうです。
この震えてるときは、どんなに呼んでも
起こそうとしても反応がありません。



しんどいんでしょうね








良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

きゅあさんおはようございます…我が家の愛犬メルモは10ヶ月でパグ脳炎を発症し虹の橋を渡ってお盆で2年になります。さくちゃんに明るく接しているきゅあさんの姿に感心させられています‥どうか発作がおさまりますように。。。テレビに反応なんて凄いですね…

ふふふ…きっと、きゅあさんのさくらちゃんを呼ぶ声も綾瀬はるかさんみたいに優しい声なんでしょうね。(*^o^*)
我が家は、やんちゃな遊を呼ぶ時は「こらーっ‼」とか「おりゃーっ‼」とかのオマケがつきますから(笑)
さくらちゃん、幸せですね。

綾瀬はるかに呼ばれちゃうって中々ないよねぇ(笑)
テレビに振り向くさくちゃん可愛いわぁ

トイレシートも色んなタイプがあるから、さくちゃんの寝心地がいいものがみつかるといいね!

小さな発作もさくちゃんには辛いよね。
ぐっすり眠れてないんだろうなぁ。
今日は朝からいいお天気
さくちゃんが穏やかに過ごせますように!
きゅあちゃんはお洗濯頑張って

No title

さくらちゃん、ちゃんと反応するんですね。
おしっこが多く出るということは、膀胱炎になりにくいと思いますので
いい傾向だと思います。(菌がたまりにくくなるので)
体格もいいし、元気そう。

ちぃちさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
メルモちゃん、10か月でですか・・早すぎますよね。
脳炎特有のあの、もがき苦しむような発作は
他の病気にはない、最悪の症状だと思います。
ちぃちさんも、つらい思いをたくさんされたでしょうね。。。
あの発作が起こるといまでも発狂しそうになりますが・・汗
さくらとの出会いを悲しいものにしたくないので
少しでも楽しいことを見つけるようにと思っています(^^)
さくらはすでに目は見えませんが
耳はよく聞こえるようで、特に名前を呼ばれると
声のする方を見ようとするんですよ♪

たーたんさんへ

いやぁ~~・・・綾瀬はるかさんには程遠いですが
甘ぁぁぁぁい声では話かけてますね(~v~)
「かわいいねぇ~」「かちこいなぁぁ~」って言うと
目をパチパチさせてうっとりするんですよ♪
低い声だとぶすっとしてタメ息はいたりするので
それはそれで可愛いんですけど笑

のんさんへ

確かに!なかなかないよねー!笑
貴重だわぁ~(^^)
さくちゃんの表情・・おもしろいでしょ?
ちょっといぶかしげな感じがたまらん~~♪

さくちゃんはトイレシートにはこだわり無いみたいだけど・・
そーいや、昔からトイレトレーの上で寝るの好きだったなぁ。
膝蓋骨脱臼になってから、あの段差がうちもダメで
撤去しちゃったんだけどね・・・忘れてた事思い出した笑

マサシさんへ

耳の反応はバッチリですよ!!
ちゃんと音の方向も見ようとします。
今は利尿剤も服用してるので膀胱炎は大丈夫そうです♪
中はボロボロでも、外見だけでも元気そうに見えてほしいです。
とっても可愛いですから(~▼~)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
