スポンサーサイト


連続発作に貧血・・・それでも頑張るさくちゃん。






さくちゃん、ここのところ発作が多発してました。。


5月25日は午前4時と6時(前回のブログを書いてる時でした)
       午後11時前の計3回
5月26日も午前7時に1回。





さくちゃんは1回発作がくると
そこから24時間以内に3・4回くることが多々あります。





こうなると、きゅあの精神状態は一気にウツ状態へ・・・







実は先週の金曜日、
さくちゃんを病院に連れて行ったとき
獣医さんから「あと、2、3日の命でしょう」と言われていました。
瀕死状態でした。
肺とお腹に水がたまり息もしづらく
歯茎も舌も真っ白で・・・・
「何かが起こっていて、身体が血を作れなくなってるかもしれない、
 とにかくひどい貧血なので、まず貧血で亡くなってしまうでしょう。
 サプリもきくかどうか・・きくのに時間もかかりますしね・・。
 水もたまってるし、もうもたないでしょう。」と言われました。





それでも、利尿剤で身体にたまった水が出てくれれば・・
レバーやサプリで貧血が改善されればと
この1週間いろいろと手を尽くした思います。






そんなときに起こった、連続発作・・・
「泣きっ面に蜂」とは、こういうことを言うのでしょうか?




いかんいかんと思いつつも
気分が落ち込み、何も手がつかず
めそめそしながらグッタリしてるさくちゃんの傍らに三角座りし
ひたすらさくちゃんを撫で続けておりましたよ。。。





でもさくちゃん、まだ生きてます。




体重は今日、6キロになっていました。
(元気な時は8キロありました。)
身体がとても軽くなってきてます。





しかし・・・
水がたまってパンパンだったお腹、かなりへこんできたんです。
(それで体重が減ったのかも?)
息も少し楽そうになってます。






そしてそして、今日の朝のうんP・・・
びっくりするほど真っ黒だったんです
鉄分のサプリ飲んだら、黒くなりません?笑
良い兆候な気がします





まだ食欲もあるし
さくちゃんはまだまだ頑張りたいんだよね。
せっかく生まれてきたんだから、1秒でも長くこの世にいてほしい。
そのためならきゅあはどこまでもお供いたしますよっっ






画像 1798








良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅあさんへ

お忙しい中返信ありがとうございます♪私も先生から『今夜いっぱいもつかどうか‥危ない状態です…』と言われましたが『それは先生が決める事じゃない!!メルモは生きたいんじゃ~』と心の中で叫びました‥そして生き抜いてくれました‥きゅあさんの不安‥心配凄くわかります。。。前向きなきゅあさん、私は毎日泣いてました‥でもそれがメルモを不安にさせメルモも涙を一杯ためて私を見ていました‥さくちゃん、頑張ってるから頑張ってとは言えないよ…きゅあさんの温かい手が薬になるよね‥辛いけど今の状態を乗り越えようね‥乗り越えられるよう祈ってるよ‥きゅあさんに笑顔が戻りますように。体には気をつけて無理しないで下さいね…

No title

今後、何が起ころうとも、最後までできることをやってあげて欲しいと
思います。私が当事者なら同じように不安で仕方ないと思います。
それは経験者しかわからないと思います。

さくらちゃん、頑張って生きてます。この一瞬一瞬は大変貴重な時間。
思わぬ好転があり、長生きする可能性もあります。

さくちゃん、きゅあさんの愛情をたくさん感じてますよ。さくちゃんの事を思って良い事をたくさん考えてくれるきゅあさんの事を。

さくちゃんは生きようとゴハンも食べて、ちっこもンコもちゃーんと出来るものね。
さくちゃん、いいこですね。
応援してますね。

No title

きゅあさんの強い愛情がさくちゃんにも届いてるんだね。
さくちゃんもそれをわかってるもんね。
さくちゃんホント強い子ですね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、がんばろ!
応援してるからね!

さくちゃんにはきゅあちゃんの声や優しい手の暖かさが
何よりの治療なんだろうなぁ
さくちゃんだって、もっときゅあちゃんのそばにいたいはずだもん。

今日も穏やかに過ごせるといいね!

No title

きゅあさん 大丈夫ですか?
一週間前に突き付けられた現実・・・  辛かったですね。
さくらちゃんには きゅあさんの気持ち 伝わっていると思いますよ!
思いは一緒 さくらちゃんも 一日も多く きゅあさんと一緒に居たい!! と思ってるはず。 そんなさくらちゃんの生命力を信じて まだまだ穏やかな日々を 送れますよう お祈りしてますね。 
元気玉も 送り続けますよ!
きゅあさん さくらちゃんの発作が起きるたび 辛く悲しくなるでしょうが 元気出してね! そして 寒暖の差が激しいですが あまり無理しないよう お身体大事にして下さいね。 さくらちゃんの調子がよさそうな時は 一緒に寝そべって 身体を休めて下さいね・・・・。

初めまして。

初めまして。ブログ村から遊びに来ました。

遊びに来たばかりでコメント残していいのか
悩みました。

さくらちゃん頑張っていますよね。きゅあさんも
先生から言われた言葉、心中お察しします。
見守っています。

No title

きゅあさんの気持ち、すごくわかります。
ちょうど1年前、杏も同じように苦しみ「もうだめかも・・・」と思う時が何度もありました。杏の場合、ちゃんと検査をしなかったので(症状的に全身麻酔をしての検査にリスクがあったため)正確な病名はわかりませんでしたが、先生は最終的に先生は「1か月持たないかもしれないけど、最後は病院で預かるより皆と一緒にいさせてあげた方が良い。」といってくれました。私の経済的なことを考慮していってくれたんだとも思います。それから薬を辞め、東京から今の南信州に越、とても環境が良いのでみんなの散歩の時に一緒にバックの中に入れ目は見えないけど澄んだ空気や草木の香りを感じさせ、ネットで色々調べ、ペット用の漢方を病状に合わせ調合してもらい、余命宣告よりも3ヵ月頑張ってくれました。つらい気持ちは良くわかります。諦めないで、さくらちゃんの生命力信じて。
うまく伝えられませんが、長々とすみません。

ちぃちさんへ

いやぁ~・・・前向きなんですかね~(^^;)
だいぶ前向きになれてきたのかな。
私も毎日泣いてしまいますよぉ。
悔しさがこみ上げてくるっていうか。。。
さくらがあまりにも頑張ってくれるので
私も頑張らなきゃって心境になれたのかもしれませんね。
すこしでも発作が起きないように、
症状が進行しないようにと祈ることしかできないと思ってましたが
いよいよホントに死んじゃうかもって状況になって
少し気持ちが変わりました。
最後の最後まで「攻め」でいこう!!と・・笑
死ぬのを待つだけなんて嫌です。
なんとかこの病気を「完治する」方法を見つけたいと思います。

マサシさんへ

今回、ほんとに死んじゃうかもって思ったときに
もっとやれることがあったんじゃないかって後悔したんです。
どこかで、この病気は治らないって諦めてたんです。
絶対治すんだっていう気持ちを忘れてました。
頑張ってるさくらに対しても申し訳なくなりました。
最後まで「完治する」ことだけを考えていきますっ!!

たーたんさんへ

ありがとうございますm(__)m
なんでこんなに頑張れるんだって不思議なくらい
頑張ってくれてます。。。
これはさくらが元気なときから家族に言われてた事なんですが
「私(きゅあ)がさくらを想う気持ちより、
 さくらが私を想う気持ちの方が強い」と。。
そんなことないよって思ってたんですが
あながち、間違ってもないかも・・・・??
さくらの気持ちに負けないように
私ももっとさくらのためにしてあげられることを
してあげなきゃと思います(^^;)

モコ父さんへ

さくちゃんはホント強いですね。。
なんでこんなに頑張れるんだろう??
見習わないといけないなと思わせられます笑
私ももっと頑張れたはずなのに
今までそんなに頑張ってこなかった気がして
さくらを見ててちょっと人生観が変わりました(^^;)

のんさんへ

そうだよね。
せめて5才までは生きてほしいなとは思ってるけど
発作で苦しむ姿を見るたびに
本当にさくらのためになってるんだろうかとか思っちゃうんよね。
発作さえおきなければ・・・
3日おきなんて多すぎるよ(;;)

はなちゃんママさんへ

ありがとうございます。
そうですね、「あと2・3日」って言われたときは
かなりショックでしたね・・・
病院に連れて行ったときは「明日まで生きてれるかな」
くらいひどい状態だったので、やっぱりかと思う反面、
まだ受け入れられない自分がいて。
あ、でもまださくちゃんは生きてますけどね(^^)
元気玉のおかげかな♪
最近は深夜・早朝がけっこう冷えますよね・・・
体調気をつけます、お気遣い本当にありがとうございます♪

文陸パマさんへ

お名前・・・文陸パマさんで良かったでしょうか?
間違ってたら申し訳ありませんm(__)m
コメントありがとうございます、嬉しかったです♪
先生も、2・3日とか言わなくていいのに・・・
イヤでもカウントダウンしてしまいますよね。。汗
もう3日間は時間が惜しくて
さくちゃんから離れられなくなってしまいましたよ。
今は貧血に関してだけは快方に向かってるみたいです(^^)

ゆうさんへ

そうでしたか。。。脳炎は発作の頻度や重度も
ワンコによって様々みたいなので
一発目の発作で死んじゃうコもいれば
半年に1回くらいの発作で10年くらい生きれるコもいるそうです。
杏ちゃんは4か月くらい闘病したのかな?
さくらでもかなり重度な方で6か月もってるので、
杏ちゃんとゆうさんはきっと
もっと大変な闘病生活だったんでしょうね(;;)
私もまだ、完治することが万に1つはあるんじゃないかという
希望を捨てきれずにいます。
最後の最後まであがいてみようと思います(^^;)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
