スポンサーサイト


起き上がりたいぃぃ・・・けど起き上がれない動画★





さくちゃんの容態・・・
食欲がある事以外はすこぶる悪いです




5月31日は午前4時ころの発作のあと
        午後3時ころにも1回あったんですが




この発作がなかなかおさまらなくて
久々に座薬を入れました。





この3時の発作以後
興奮した様子がずっと続いてて、
お尻を中心に円を描くようにくるくると前足だけ使って回っております。





ここのところ瀕死状態で
全身がグニャリとしていて全く力が入らない様子だったので





前足に力を入れて身体を動かせるってだけでも
すごく復活したような気になります。





それにしても・・最近、発作多いなぁ・・・





やっぱ低気圧とか関係あるのかな・・・









ちょっと前に撮ってあった動画なんですが
「起き上がれない~~」動画です★





頑張っておきようとするんですが
すぐに疲れて「ふぅぅぅ」とタメ息だします(^m^)








※ 手ブレあります。酔いやすい方は注意です ※















この動画・・・・
ちょっと脳炎の発作の時の動作に似てるんですよね。。
実際の発作はもっと激しいですけど、
発作の起こり始めはこんな感じです。





きゅあも手足をパタパタさせた瞬間に
めちゃめちゃ焦って
噛ますためのロープやら酸素やらを取りに走りました。。汗





目がしっかりしてたので
発作じゃなくて
起き上がろうとしてるだけやって分かったんですけど
ほんとビックリしました・・・






この動画のように、起き上がれなかった時もありましたが、
食欲がでてきたこの2・3日で
自力で身体を起こす事はできるようになったんですよ(^^)v









良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです





励ましのコメントたくさんありがとうございます!!


徐々に返事を書きますので待っててくださいねm(__)m










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんの生命力の凄さを感じています。
起き上がりたいのにおきれない・・・・
どれほど体がしんどいのか・・・
低気圧は関係あるって言われてますよね(汗)
今日も雨・・・。
脳炎の子をお空に送ってから雨の日は切ないです。
さくらちゃんが今日もご飯を食べれて穏やかに過ごせますように!

No title

さくちゃん、起き上がりたいですよね。
きゅあさんにいっぱいいっぱい助けてもらえて嬉しいですね。
低気圧の日は動物も人間も調子を崩してしまいがちですよね。梅雨入りも早かったし・・・。
寒かったり暑かったり・・・。
気候が不安定なのが一番困りますね。
今日も穏やかに過ごしてね、さくちゃん。

きゅあさんへ

きゅあさん返信ありがとうございます♪何だか何のアドバイスも出来ずにごめんなさい。。。きゅあさんの『攻め』の気持ちに拍手を送ります‥梅雨に入りやはり低気圧の影響が大きいようですがさくちゃんの食欲や良くなっている状態を喜んで沢山撫でて話しかけてあげて下さいね。。。パグ脳炎が完治する病になる日を願っています(祈)きゅあさん強いです…さくちゃんも頑張り屋さんです。。。いつも思っています‥『明日‥パグ脳炎の治療法や治療薬が見つかるといいな』って‥

ぼーる♪さんへ

ご心配おかけして申し訳なかったです。。m(__)m
もう、なんで生きてるのか不思議なかんじになってきて
こないだ母が
「もしかして、私らもさくらももう死んでるんかもしれん」
とか意味不明なことを口走ってました(==)
雨・・いやです・・・梅雨なんて・・台風なんて
なくなってしまえばいいのにって思います。。。
なんとかこの発作が起こらないようにしたいです(><)

たーたんさんへ

身体が思うように動かないのはかわいそうですね。。
立ち上がりたくて足を動かすと
摩擦で擦ったところがハゲたり、血がにじんできたりするんで
そっちのケアも必要になってきました。
歩けたときはぶつかっておでこのケアが大変だったのに・・
次から次へと新たな問題がやってくるかんじです(^^;)
そうそう、人間の私もこの時期は偏頭痛が起こりやすくて
困ります~ 早く梅雨明けてほしいぃぃ(--)

ちぃちさんへ

いろんなことを試しては撃沈し、落ち込んで・・・
また新たな情報を見つけて試しては撃沈・・・
の繰り返しですけど、、奇跡は待ってても起きないなって気がして。
奇跡は「起きる」もんじゃない、「起こす」もの??
なぁんてことも聞くじゃないですか?笑
そんなに、のんびりしてる時間も残されてなさそうですしね(><)
あと私が試してみたいのは・・・・
赤ちゃんが打つ、日本脳炎のワクチンを打たせてみたい!笑
まぁ、無理なんですけどね。。。

No title

さくらちゃん食欲出てきたとの事で嬉しく安心しました。
動画見て「頑張っているね!」と声を掛けてしまいました。
本当頑張っていますよね。私も頑張ろう!という気持ちに
なれます!さくらちゃんパワーだ!きゅあさんのたくさんの
愛情に包まれながらさくらちゃんが穏やかな時間を過ごせ
ますように心から祈っています。

文陸パマさんへ

さくちゃん、ほんと頑張ってくれて
私も頑張らなきゃって思わせられますね(^^;)
ほんと、この病気にならなければ
長生きできただろうに・・・とか
また余計な事を思ってしまいます。。
なんとか発作が止められる薬を見つけたいです(><)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
