スポンサーサイト


この3日間の近況。







6月12・13・14日の3日間、
毎日3~5回の発作がありました。(最終の発作:6月10日)




発作の起きた時間はいつもメモしとくんですが、、、、



途中からイヤになってきて
メモするの、やめちゃいました。。。。





この脳炎を発症してから
いったい何回発作が起きたんだろうと最近よく考えます。





最初から記録してないので
正確ではないですが





きっと200回は超えてるだろうと思われます。





それくらいのペースです。





ヘコみます。。。





ヘコみますが。。。。






そう悪いことばかりでもないんですヨ?





実はさくちゃん。。。





自力で立ち上がれるようになってきてるんです。





フラフラと歩くときさえあるんです(@O@;)





かなりフラついて酔っ払いのようです・・・笑





発作=脳のダメージであれば
歩けるようになるはずがないんですが~?





思い当たるのは
ビタミンB群+ビタミンB6の摂取です。





ビタミンB6は美容&元気を出すサプリ
という名目で売られているので
これが効いてるのかもしれません。





食欲が復活したのも、この頃からだし。。。





とにかく、自力で寝返りすらうてなかったさくちゃんが
立ち上がり、歩けるようになってきてます






なんとか動画をとって
皆様へお見せしたいです








さくちゃんがよく飛び乗っていたソファ・・・・





画像 1849






分かっているかな・・・??






画像 1850







玄関には、小さな薔薇がたくさん咲きました




中央くらいにタンポポの綿毛がついてるの、見えますか??(^^)




画像 1846





私がカメラで花を撮ってると、
どこからともなく現れる母・・・・




画像 1848





さくちゃんまで引っ張りだしてきたよ・・・笑




無言でカメラの前に割り込んで
「はい、撮って♪」と言わんばかりの決め顔・・・・






母が気に入る写真が撮れるまで
この撮影会は続くのであーる・・・・









良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくちゃん 立ち上がれるの?歩けるの?
すごいよ!すごーい!
食欲も戻って、足腰に力が入るようになって
ホントに嬉しいです。
きゅあちゃんよかったね!

さくちゃん、ソファの上でコロンとして、気持ち良さそうですね。
きっと覚えてますよ。
きゅあさんや、お母さま、お庭の薔薇…さくちゃんにとっては大切な大切なもの。ちゃんとわかってますよね。

さくちゃんの立ち上がろうとするパワー!すごいですね。えらいね、さくちゃん!!\(^o^)/

No title

自力で立ち上がるなんて凄いね。

きゅあちゃんが選んだサプリのお陰なのかな?

体に合ってるって事だよね!

No title

さくらちゃん、すごい!
がんばっているんだね~。
うれしくって涙でます!
ビタミンサプリ 効いているのかな。
無理せずゆっくりね!

No title

おお!さくちゃん、立ちあがれるなんてすごい!すごい!
さくちゃんと、きゅあさんと、ご家族の頑張りのたまものですね!
今見てて感動してます!
さくちゃん、がんばれー!

きゅあさんへ

こんばんわ☆さくちゃんが立ち上がれるようになったなんて『すご~い』きゅあさん、良かったですね~♪嬉しいニュースですっ。。。歩きはじめたら頭や目をぶつけないように気をつけてあげて下さいね‥メルモは24時間同じ場所をぐるぐる回っていました。辛かったですが何もしてやれなくて‥先生がメルモは8ヶ月でパグ脳炎を発症したから体力がついていかないと言われました‥さくちゃんは体力も食欲もあります‥発作がおさまってくれたら大丈夫です…きゅあさん‥心配も多いと思いますがさくちゃんとの毎日を精一杯の愛情で過ごしてあげて下さいね‥(すでに愛情一杯ですね)

のんさんへ

最初は左後ろ足をひきずってたんだけど、
だいぶ足の裏がつくようになってきて
ヨタヨタ歩くようになってきたよ(^^)v
足、手術した甲斐があったよ♪
また立てなくなるかもしれないけど
とりあえず嬉しいーーー(><)

たーたんさんへ

動けなかったときは、よくソファに乗せてたんですけど、
今は歩くようになって
ソファから落ちてしまうので乗せれなくなっちゃいました。。
枕のニオイをフンフンと鼻をならして
よく嗅いでいましたよ(^m^)
動けないときも
動けないなりの可愛さがありましたが
やっぱりチョコチョコ歩いてるのを見ると
嬉しくなります♪

ゆきんこちゃんへ

元気なときは当たり前のことだったのに
自分の足で歩けることが
こんなに嬉しいなんてね~(^^)
ビタミンB6のおかげだと思う!

まるこママさんへ

また自分の足で歩くことができるなんて
思ってもなかったです(^^;)
そのまま衰弱してしまうんだろうと覚悟してました。
病院の先生もビックリでしたよぉ(^^)♪

モコ父さんへ

いつも応援してくれてありがとうございます!
もう復活はないなと思っていたのですが・・
さくちゃんの生命力すごいです!笑
歩けるようになったらトイレもしやすくなるので、
内臓にたまった水もなくなりそうです(^^)v

ちぃちさんへ

歩けるようになったのは嬉しいけど、
またぶつかりだすので
目がはなせない状況になってしまいました(^^;)
足の裏もすりきれて真っ赤だし
ぶつかった衝撃で発作が起こることもあるし・・
ほんとたいへんな病気ですよね。。。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
