スポンサーサイト


さくちゃんが立てるようになってきました(;▼;)







動画が撮れたので是非見てください(>▼<)!!











5月入ってすぐくらいから立てなくなり、




さくちゃんはもう二度と歩けないだろうと思っていました。




おばあちゃんになってもお散歩できるようにと手術した足。。。




悲しすぎました。。。。







でもでも!!




最近はこうしてまた立って歩けるようになってきたんです!





たぶんビタミンB6(リン酸ピリドキサール)+ビタミンB群サプリ





のおかげじゃないかな。。と思います。






リン酸ピリドキサールは「P-5-P」と検索すると
ネットで通販もできます。




ビタミンB群と一緒に摂取すると
効果が上がるそうです。





発作がなくなればと思い、このサプリを始めましたが、
残念ながら、今のところなくなる様子はなく、
回数が減ることもありません。




ただ、元気にはなった、という感じです。。。
それだけでも良かったんですが、、、
やっぱり少し残念です。。




体重12キロのコで300~500mgという情報だったので
その半分くらいだろうと
150mgから始め、250、300まで増やしましたが
発作がなくなることはありませんでした。




これ以上増やすかどうか、、、、悩みます(==)






発作はほぼ毎日きてます。





6月15日:発作なし
6月16日:14時半
6月17日:13時半・14時
6月18日:14時すぎ




夜中によくきてた発作が
最近お昼になってきました(==)





脳炎はほんとにやっかいな病気ですね・・・







良かったら応援してってください

にほんブログ村 パグ


いつも応援してくれてありがとうです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも勝手に応援していました。
さくらちゃん また歩けるようになったなんて・・・
それも結構しっかりした足取りだったのに驚きました。
ついつい嬉しくなってコメントさせて頂きました。

どうぞ少しでも発作が治まって穏やかに過ごせますように・・・

さくらちゃん ファイト!

No title

すごい! しっかりした足取りですね!
さくちゃん 頑張っているんですね♪

発作も落ち着くといいですね。。5

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さくちゃん、凄いね!

サプリのお陰で立ち上がれるなんてほんと凄い。

発作も少なくなって無くなればいいね!

No title

立って歩けるようになって奇跡ですe-278
これから期待が持てますe-343

No title

すごぉーい!!
動画見ながら「うわぁー!!じょうず、じょうず!!歩けてる~!!」とさくらちゃんに声援を送ってしまいました。
良かったですね。きゅあさんの温かい看護と、さくらちゃんの「歩くぞ~」と言う気持ちが動かしてるんですね。
発作・・・落ち着きますように。

No title

初めまして。

さくらちゃんすごい!足取りもしっかりしてるし、このまま落ち着いてくれることを願ってます。
大きな発作がなければ大丈夫です!
さくらちゃんの生命力を信じて。

本当に治療薬、早く開発されることを願ってやみません。
(うちのあんずは、1歳2ヶ月で発症、1年3ヶ月の闘病生活でした)

No title

この動画見ると、さくちゃんホントに歩けなかったの?って感じだね。
すごいよ~♪
このまま発作がおきませんように。

No title

きゅあさん さくちゃん おはようv-344

さくちゃん凄い 凄いv-363

発作が起こる事は残念だけど・・・v-409
足取りは 力強いような気がしますねv-410
食欲も出て 元気も出てきて きゅあさんの愛情 ちゃんと さくちゃんに届いてますねv-345

なんだか私も すごい嬉しい~v-441

No title

さくちゃんスゴイよ!何度も動画見ました。
さくちゃんが頑張って歩いている!

発作が少しでも治まりますように祈って
います。

mikikoさんへ

コメントありがとうございます!
けっこう歩いてますよね笑
今はもっと普通に歩けるようになってますよ♪
内臓にたまっていた水が抜けてラクになったのか・・
貧血が改善されたのか・・??
サプリがきいて元気が出たのか・・??
理由は分かりませんが、また少し復活してくれて嬉しいです(^^)

まるこママさんへ

いろんな情報ありがとうございます!
とりあえず一番手近なゴマ・・始めました♪
ビタミンサプリは、いま400まで増やしましたが
発作が減ることはなく、
毎日1回は発作がくる状態です(TT)
脳炎という病気はほんとに難しいですね。。。。

ゆきんこちゃんへ

歩けるようになって
とっても嬉しいけど
やっぱり発作が少しでも減ってほしいんよね。
肝心のそこが全く改善されないよ。。。(``)

マサシさんへ

とにかく歩けるようになって嬉しいです!
またぶつかりますけど
立てなくなる前ほどぶつからなくなってるんです。
最近とても暑くてガハガハなので、
さくちゃんに氷水はじめました♪

たーたんさんへ

ずっと動かなかった左後ろ足がまた動きだしました。
もう神経が死んでしまったかと思ってたのですが
本当に良かったです~(><)
いったん歩き出すと
みるみる前のように歩けるようになっていったんです♪
あとは発作がもう少し減ってくれればいいんですが。。。

No title

さくちゃん きゅあさん こんばんは・・。

無事に4歳6カ月の ケーキ・・
食べれましたか?
上手に歩けた ブログから更新がなく・・・
きゅあさんが 忙しいだけならいいんですけど・・・。
ちょっと 心配です。。。

ケーキ食べてますよね?
穏やかな日々が 送れるよう お祈りしてます・・・。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
