スポンサーサイト


さくちゃん、お空へ



☆ 亡くなった後の写真があります ☆





見たくない方は見ないでくださいね。





でも





さくちゃんの最後のかわいい姿です。





できれば、見てやってください。









さくちゃんが大好きだった、ふかふかのベッド




さくちゃんが大好きで、何度も遊んだおもちゃ




さくちゃんが大好きだった、おいしいおやつ




わたしがさくらのためにつくったネックレス




父が買ってきてくれたふわふわのタオル




さくちゃんのために頂戴した綺麗なお花





たくさんの愛に包まれたさくちゃん。







画像 1890





朝9時に家族みんなで家を出発。




家から10分ほどにある




ペット専用の火葬場で




さくちゃんとお別れです。





いつもみたいに




抱きしめながらほっぺにキスをして




昨日書いたさくちゃんへの手紙を




たくさんのありがとうを込めた手紙を




さくちゃんの枕もとに置いてお別れをしました。






それはとても悲しい事だったけど、、、、





私の気持ちは自分でも信じられないほど穏やかで




心から、ちゃんとさくちゃんを送ることができました。





それはきっと




さくちゃんが




今までたくさん頑張って




私がそういう気持ちで送れるように




きっといちばんいい形での別れ方を選んでくれたのかなと思います。




とてもとても優しい子だったから。。。。








土曜というのに、広い待合室も貸切状態で




誰に気がねすることもなく




わたしと父と母は




さくちゃんの話に花を咲かせました。





不思議なことに




つらかったはずの闘病生活は思い出せず




さくちゃんのいたずら話や




かわいかった癖や




楽しかった思い出だけが出てきて




とても楽しい時間でした。






1時間後




さくちゃんのお骨を拾うため呼ばれました。




きつい薬を大量に飲んでいたので




何もなかったら・・・と思っていましたが




とてもきれいに残っていて




右足の骨に膝蓋骨脱臼の手術で入れた




ピンが刺さってるのを見た時には




愛しくて愛しくて笑い泣きしてしまいました。






小さくなったさくちゃんと一緒に外に出ると





晴れやかな青空が広がっていました。





画像 1891








こんなにも綺麗なお空だから、




きっとさくちゃんは喜んでお空へ行けたよね。





神様からのご褒美かな。




良かったね、さくちゃん。。。。。









さくちゃんの肉体はなくなってしまいましたが




わたしとさくらの心はつながっていて




胸の中にいるのがちゃんと感じられるので




これからもずっと一緒です。





もう、さみしいお留守番をすることもなく、




どこへだって一緒に行ける。






それがこれからの楽しみになりました。







さくちゃん、ありがとう。



さくちゃんがいてくれたから



とても楽しくて幸せな日々でした。





これからもずっとずっと一緒にいてね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんはとても穏やかな表情です。
短い犬生だったのかも知れませんが、確かにきゅあさんご家族と
一緒に暮らしてきたし、いろんな思い出があると思います。

私もフーちゃんを見送った時は、ムチャクチャ切ない想いでしたが、
これは飼い主の責任ですので最後までしっかりと見届けました。
そして遺骨を全部素手で取り、骨壷に納めました。

もう、さくらちゃんがいなくなって大変辛く、寂しいでしょうが、
堪えてあげてください。私も時々さくらちゃんを思い出します。

いつまでも…

きゅあさんおはようございます。。。透き通るような青空の中さくちゃんは天使になったんですね…さくちゃん、さくちゃんの犬生不自由はあったけど不幸じゃなかったよね、私はパグ脳炎を恨み泣き続けメルモに心配をかけ続けてきました…きゅあさんはさくちゃんの闘病生活を前向きに明るく過ごされていましたよね(ブログから伝わりました)辛く苦しい時間もあったと思います。でもさくちゃんもメルモもきゅあさんと私を選んできてくれたんですよね…だからとても愛しいです‥可愛いです‥きゅあさん、さくちゃんに巡り逢えて幸せですね♪改めてさくちゃんのご冥福をお祈りいたします…さくちゃん、虹の橋で見守っててね…メルモに逢えたら遊んであげてね‥きゅあさん、ブログ更新ありがとうございました。。。

さくちゃん かわいい穏やかなお顔だね。
きゅあちゃんとご両親がいっぱい愛してたのが、お顔からわかります。

パテラの手術のピン~そういえば、これが縁で私たちは友達になったんだね!
なんだか懐かしいなぁ。
いつかきゅあちゃんと会って、さくちゃんのお話をいっぱい聞いてみたいです。

No title

ピンクのベッドにきれいなお花に囲まれたさくちゃん、
穏やかなお顔ですね。
きゅあさんご一家が心穏やかにさくちゃんを見送れたとのことに安心しました。
さくちゃんも安心してお空に帰っていったのでしょうね。
きれいな青空に迎えられたさくちゃん、
いまごろ沢山お散歩をしているのかしら。
さくちゃんが居たこと、忘れません。
虹の橋にいるお友達といっぱい遊んでね。

心からご冥福をお祈りいたします。

ごめんなさい、なかなかコメントを残すことができませんでした。
陰ながらですが、応援させていただいていました。
とっても綺麗な青空ですね。
さくらちゃんのお顔がとても穏やかで優しくて
どんなに今までご家族に愛情たっぷりに可愛がってもらって
さくらちゃんが幸せだったのかがわかります。
膝蓋骨脱臼の手術、頑張ったものね。
パグミで会ったさくらちゃんとっても可愛かったよ。
どうか安らかにね、元気な姿に戻ってたくさん美味しいもの食べてね。
きゅあさんがお気持ちをしっかり持ってらして、感心いたしました。
闘病生活を真正面から戦ったからですね。
さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

とっても穏やかなお顔してますね。
よもぎの時に最期の写真を見た時にお友達が言ってくれたのですが・・・
お花に埋もれてるさくらちゃん・・・
宝箱の中にいるみたい♪・・・って。
沢山の愛情に包まれて・・きっと幸せでしたね。

短い犬生だったかもですが・・・
ご長寿犬に負けないくらいの犬生だったと思います。

今頃・・・うちの番長よもぎに・・・
バウバウと洗礼を受けてる頃でしょうか?(笑)
そう思うとついにっこりとしちゃいます。
今日の大阪の空は綺麗ですよ♪
さくらちゃんも元気に駆け回ってますね。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
