スポンサーサイト


偏食。


今日は祝日なので病院は休診。



10時から14時までは
入院してる動物のお世話のため
先生がきてるので面会できますよ~




と言われたので。





今日も




ウエットティッシュ
おやつ
濡れタオル
トイレットペーパー
消毒液



を持って面会に行きました。




昨日面会に行ったとき、
傷口がちょっと赤くなってて
先生に伝えると
「あ。ちょっと舐めちゃってますね~。
 カラーつけときますね~。」




って言われてたので。。。。。





今日行ったら
かわいいエリザベスカラーをつけてもらってました





ただ・・・・・・





「さくらちゃん、今日ゴハン食べてくれないんですよ~」





って。。。。。
そりゃ、カラーつけたまんまじゃ無理があると思うけど。。
鼻ペチャなんだし(^^;)




カラーをはずしてもらい、
病院の外で食べさせようとしても




目の前を走る車ばっかり見て
まったく食べる気配ナシ・・・・・・



画像 1081




こんな時は~



画像 1079



さくちゃん大好物のこのおやつを~



こまかくすりつぶしながら
フードにふりかけると~



あら不思議
綺麗に食べてくれるんですよね~~




「さくちゃん、ゴハン食べてイイコイイコね~~



画像 1082
「あはははは~ さくイイコ~~」




それにしても、
今まで
「ゴハン食べてますか?」
と聞くと
「食べてますよ~」
って言われてたので
全然心配してなかったんですけどね。。




完食とまではいってなかったみたいなんです。




特に、
入院2日目くらいに持っていった缶詰を切らしてからは
あまり食べなくなってたとのこと。。。




オイオイ、今さら
なんのカミングアウトなのよ




とか思いつつも、
明日、缶詰を持ってくることを伝えました。





ちょっと痩せたなって
気付いてたんですけどね。。。



画像 1080



脱臼してから手術までの8日間。




もしかしたら
さくらは二度と戻ってこないんじゃないかと




最悪な想像をしていた私。




そして小さい頃から偏食だったさくらが
手術を乗り越えても
入院中、ゴハンを食べないことは予想していたんです。




早い話、
手術までの8日間は
ものすごくゴハンをたくさん食べさせてました(^^;)



もう、食べれるだけ食べとけ
ってそんな感じでした(^^;)




そんなわけで、さくらの体重は
この8日で



7,9キロ→8,1キロ



になってたんです(^m^)




まぁでも、これも
計画的な体重調整ってことで~(´m`)





↓ こういうのもアリだよね?? ↓
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑ うなずきながらワンクリック ↑




今日も応援ありがとう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん偏食ですか・・・
そんな感じにみえないけどね
って言うかパグって食べるの大好きだから
無縁の言葉だと思ってましたv-405
でも、ちゃんとごはんも食べてくれてよかったv-291
さくらちゃんもうちょっとだね
がんばれv-314

さくちゃん イイコ!

よかったぁ^^ ご飯食べたんだね。

食欲なくなっちゃうと心配度がめちゃくちゃ上がっちゃうよね。

缶詰無くなったんなら早く言ってよって感じなんですけど 笑

後から言われてもねぇ…

さくらちゃん、偏食なんですね~!
パグって何でも食べるかと思ってましたよ(笑)
うちはドッグフードだけでもいつでも大興奮です~。
でもさくらちゃん美味しいご飯持ってきてもらえるようになってよかったね。
病院も早く言ってくれればいいのにぃ~。

やっぱり手術となると不安いっぱいですよね。
食べたいもの食べさせてあげたいって気持ちもわかりますよ~。
結果的に術後痩せちゃったみたいなのでOKってことで(笑)

さくらちゃん早く退院できるといいねっ!!

ひめママさんへ

そうなんです。。。。
さくらはめちゃくちゃ気分屋で、
朝ゴハンは特に食べさせるのに苦労してきました。
仕事してるときはホントそれが悩みでした(=_=)
放っておくとずっと食べなくて
胃液吐いたりするから
ホント手のかかる子なんです(^^;)
食べる時は食べるんですけどね~~

ゆきんこさんへ

獣医さんはきっと
全くゴハン食べないわけじゃないし、
食べないって言ったら心配させるだろうと思って
言わなかったのかな(^^;)
しかも今日
缶詰持って行ったら
「明日、退院で。。。」って言われたの~!
1缶で5日分あるのにぃ!!
余った分、返してくれるかな? 笑

さくらちゃんごはんあんまり食べて
なかったんだね
先生も心配させまいとして言わなかった
んだろうけど、言ってくれたら
それなりに考えるのにね~
でも、ちゃんと食べてくれてよかったね
ご飯食べて体力つけて完治めざして
がんばらないとだもんね^^

さくらちゃんファイトーー!
きゅあさんもファイトー!!

ななちゅん。さんへ

おかげさまで、明日退院することとなりました(>▼<)
獣医さんに缶詰渡した瞬間、
「明日、退院で。。。大丈夫ですか?」
って言われました(^^;)

さくらは小さい頃から偏食で、
食べる気分じゃないと食べなくて
胃液を吐いたりするので手をやきました(><)
ホントにパグかなぁ・・・って
今でもときどき思います ▼・ω・▼

花火さんへ

ほんとですよね。。。
「食べてますよ~」って言うから
内心おかしいなぁとは思ってたので
やっぱりな!ってかんじでした(^^;)

おかげさまで、さくらは明日退院することになりました♪
これからはケージに入れて
あまり歩かせないように、暴れないように
気をつけないといけないので
これからが大変そうです~~(><)
ファイトーーーオーーーv-220!!
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
