スポンサーサイト


2回目の手術


今日は朝から動物病院へ行ってきました。


さくらの
膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼の手術のためでした。



ちょっと前から
さくらの右足の脱臼がひどくなってきていて


お散歩に行っても歩かなかったり
普通に歩いていてもグニャってなったり・・・・


そこからは急激に悪くなっていって
慌てるように手術の予約を入れました。



去年、左足の手術をしたのですが、
急に悪くなった右足をかばってしまうようで、
せっかく良くなっていた
左足まで悪くなってしまいそうな気配があったので。。。



手術は無事に終わりましたが、
さくらは普通のパグちゃんよりも
気管のところに問題があるようで
麻酔も気軽にかける事ができないとのこと。


今回もチョット危なかったみたいなので、
先生、今後のことを考えて
再手術なんて事にならないように
膝蓋骨脱臼の手術としては
フルコースでしてくれたみたいです。


去年の左足ではそこまで必要ないと言われた、
ピンで固定するなど。。。
もしたみたいです。



先生、詳しく説明してくれるんですけど、
詳しすぎて
かなりめまいが・・・・


そして最後に「乳歯が残っていました、ハイ」
と、乳歯をくれました。



画像 1257






今年こそはパグミに行くぞーー!!
って決めてたけど、
あと1か月もないし、
行けるかどうかは微妙になっちゃいました泣ける‥



もし行けたとしても、
かなり痛々しいさくらの傷に
皆様のテンションが下がってしまわないか不安です。。。



★★★ さくらはしばらく入院中 ★★★


痛くなく、ちゃんと眠れているかな~~??


画像 1253





          ↓ぽちっと応援してってねきゃはっ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          ↑   ありがとうちゅーりっぷ   ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくちゃん、右足もひどくなってたんですね。
手術が無事に終わってなによりですね。
さくちゃんがしばらく入院で、きゅあさんも寂しいことでしょう。
さくちゃんも、病院でまた寂しい思いをしてるんですね。
一日も早く退院し、さくちゃんがまた元気に走り回れることを祈るばかりです。

こんばんは。
さくらちゃん、右足も手術したんですね。
膝蓋骨脱臼は両足なりますから・・・ね。
左足に負担がくるまえに手術できてよかったかな?
回復するまで痛々しくて可哀相ですが、早く良くなるといいね。

パグミ、参加される予定なんですか?
うちも行く予定なのでもし会えたら嬉しいな♪
でも無理はしないでくださいねぇ~。

お久しで~っす(*^_^*)
お元気? なんてコメしようとしたんだけど
さくちゃん、2回目の手術かぁ。。
パグちゃんの手術は麻酔のことあるからドキドキしちゃうよね
さくちゃんいない夜は、きゅあさんもさみしいでしょ

パグミ参加出来るといいね~
でも無理しないでね
今年がダメなら来年があるんだからさ♪
ちなみに我が家は欠席で~す

さくちゃん、手術頑張ったね!!
パグミで会えるのは楽しみだけど、それよりもちゃんと治すコトの方が
大事だもんね。
きゅあさんも、すごく心配されてることと思いますが
さくちゃんの回復を祈ってますv-237

右足も手術になっちゃったんですね。
無事に終わって本当によかったです。

あずきは両足ともにピンやネジを入れたんですが
一度目の術後の安静期間に大人しくしていなかったので
ピンがずれてしまい、そのせいで腫れたり痛みが出たりしました。
お薬も当初の予定より長い期間飲むことになってしまいました。
なので、二度目の手術は入院期間を長くしました。
初めての手術から11ヶ月、今ではお散歩もドッグランも走れるようになりました。

時間がかかるかもしれませんが、焦らずにゆっくり治してあげてくださいね。




さくちゃん2回目の手術もがんばってるんだね!!
きゅあちゃん心配ですね。
来月は元気な姿で、会える事を楽しみにしてますよ~
がんばれさくらちゃん!!

ふがパグさんへ

そうなんです~
みるみるうちに悪くなって・・・v-12
ここ数日は寒いので、
病院が寒くないかが心配です~(__)
さくらは入院も2回目なので、
最初の時よりは少し慣れた感じみたいです(^^;)

さくらちゃんの状態どう? 面会は出来るよね?
心配だなぁ… まだ退院は出来てないんだよね?(´・ω・`)
2回目で両足って… 術後もかばいながら歩いてたんだね。
無理させないようにゆっくり回復待とうね^^

ななちゅん。さんへ

そうなんです、パグミ行く予定なんです。
もう泊まるとこも予約してるんです。
もう1か月もないので
どこまで回復できるか分からないけど
たぶん行くと思います~(^^;)
ちょっと前まで右足の手術は必要ないって言われてたのに、
急激に悪くなったみたいなんです。。。
今度はまた左足・・・なんて事にならないか不安です(´n`)


yuckymouseさんへ

お久しぶりです~!!
え~~っ!?!?
パグミ行かないんですかっ Σ(゜д゜)

そうそう、毎晩いっしょに寝てたので
さくらがいないと淋しくて(;;)
家に帰ってゴロンしても
誰も顔舐めにきてくんないし・・・・笑

モコトラ母さんへ

ありがとうございます(^^)
さくらはホントよく頑張ってくれました(><)!
もう麻酔も危ないって言われたので、
手術はこれが最後かなって思ってます(^^;)

パグミでお会いできるといいですね♪

のんさんへ

いろいろとありがとうございましたm(__)m
今回はピンで固定することになりました。。
症状は前の方がひどかったように思うのですが、
先生がもう麻酔はかけられない、
今後、ひどくなる事があっても
再手術ができないと判断したようです。
今はとにかく安静にして
早くよくなるように頑張ります(><)9

ひめママさんへ

ありがとう~!!
リハビリ頑張ってパグミに行けるように頑張る(^^)
できればひめママさんと
お酒呑みたいけどね(・v<)♪

ゆきんこちゃんへ

さくらは良好だよ~ありがとう(^^)
今日退院して家に帰ってきたよ♪
面会は全く行けなかったから
さくら怒っててね。。。
エリザベスカラーがついた頭ふりまわすから
抱っこしてた私の顔、めっちゃ痛かったよ・・・泣
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
