スポンサーサイト


先天性?後天性?


「さーーーくちゃん


画像 1008
 ぐぉ~~~~~



「今日は良いお天気やし、ちょっとお庭に出てみない笑い。?」



画像 1006
 「お庭!?!?」





「ずっと寝てたら気まで病んじゃうかなって思って
 平たいとこならOKみたいやしさグー! 出よ出よ!!」






画像 1009
「きゅあ~~!!お外の方があったかいよ~」



「そーだね~! ここんとこ寒かったもんね~
 さくちゃん、脚はどう??」




画像 1010
 「ん~~・・・今は大丈夫と思うのん」




「そっか。。。。でも段差はダメだよ!!!
 8日の手術までに
 ひどくなったらダメだからね・・・て、あーーーー!!





画像 1013
「うん??」



「うん??じゃねーーーーっ!!!
 段差はダメだって!!出てきな!!!
 あっ!!どこ行くのーーーーーーー!?」





画像 1014
「アヤしい奴がいたから見に行ってきた!!」



「あわわわわわ・・・・・・
 段差はダメだって言ってるのに~~
 素早くてついていけないよぉ




画像 1015
「ん~~~~強制連行される気分なの~~」



「オモテは段差がいっぱいだから、進入禁止だよ!!
 段差んとこは抱っこだからね!!」






画像 1004
「つまんないの~~~」



「うぅぅ・・・・。ちょっとの間ガマンしてね
 そういえばさぁ、さくちゃん、
 今までに脚が変だなーーーって思うことなかった??」




画像 1002
「うーーーーーーん・・・・・
 今年の6月にテーブルの脚に思いっきりぶつけた時は
 一瞬足が床につけなくてすっごく痛かったけど。。。
 でも病院では何ともなってないって言われたよねぇ~」





「そうだよねぇ。。。。。。
 もしかしたら、やっぱりあの時に脱臼してて、
 グレード1くらいになってたんじゃないかな
 って最近思うんだけど~。
 私、もう1つ、
 さくらが小さい時から気になってたことあるんだ。
 散歩に行ってる時に気付いたんやけど・・・・」




画像 1000



「ちょっと体が右に曲がってると思わない??」




画像 996



「リードのせいじゃないと思うんだよね。
 このことに気付いたのは
 6月よりもっとずっと前なんよ。
 もしかしたら、さくらの膝蓋骨脱臼が
 先天性の可能性もあるかな・・・・って思ってきてさ。
 先天性の場合は
 両足に症状が出ることが多いみたいなんだけど。
 さくらは右足は何ともないって言われたしね。」




画像 1003
「う~~~ん。。。。
 どっちなんだろね~~」





「手術したら分かるのかなぁ??
 でも、どっちにしても
 もう痛くならないようにいっぱい気をつけるからね!!」




 
画像 1011
「さくも一緒に気をつける~~」



ありがとう
一緒に頑張ろうね







肉球膝蓋骨脱臼になりやすい犬種肉球

チワワ
トイ・プードル
ヨークシャ・テリア
パグ
シーズー
マルチーズ
柴犬




手術がうまくいきますようにと
祈りながらワンクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ



応援してくれてありがとう(^m^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先天性か後天性か、やはり飼い主としては
きになりますよね~!
手術で色々わかりそうですよね!
とにかく痛みがなくなって、お外でたくさん
走り回れればいいのだけど・・・
手術成功するようにね~!!
それまでちょっと辛抱して安静にね!!
また痛くなったら大変だし。
手術後も、足をケアしなきゃいけないし、
さくらちゃんもきゅあさんも大変ですね(><)
がんばってね~!!

きゅあさんごめんね
全然知らなくてびっくりです・・・
引っ越したことすら今頃知ってるし(>_<)
今までの記事全部読ませてもらったよ
さくらちゃん痛かったね
きゅあさんも心配ですよね
手術の成功を祈ってます。。。
ひまわりも足の関節が外れやすくて
ひどくなったら手術って言われた事あって
今は落ち着いてるけど、きゅあさんの
下の記事で書かれてることうちも気をつけ
やってます

さくちゃん、心配だね~(T_T)
手術怖いけど、さくちゃんの痛みがなくなるのなら…だよね
膝蓋骨脱臼になる要因の数々勉強になったよ
うちは、体重以外は全部あてはまって、血の気が引きました(^_^;)

周りには段差だらけだよね
きゅあさんのハラハラ具合が伝わるよ(^_^;)

さくらちゃん歩けるんだねv-411
ちょっと安心しましたよ
でも、いつまた痛くなるかわからないから
きゅあちゃん心配ですよねv-404
早く良くなって、普通の生活に戻れるといいですね。きゅあちゃんもさくらちゃんもがんばってね。私達は祈ってるかねv-364がんばれさくら~v-360

つっこママさんへ

つっこママさんありがとう(^^)
なってしまったことは仕方ないけど、
なんでなってしまったのかは
やっぱりつきとめたいですね。
とにかく手術が無事に終わることだけを
願う毎日です(><)
さくらがまた元気に走れるようになるまで
頑張りますv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火さんへ

そんな~!謝らないでください(><)
引っ越したら
ちゃんと連絡するのが筋かなって思ったんですけど、
最後に自分がいま考えていることとか
今まで遊びにくれた方たちに読んでほしい
って部分もあって
誰にも連絡しなかったのは私のワガママですから!

ひまわりちゃんも関節はずれやすいんですね。
手術にまで至ってなくて
なによりです。
花火さんもすごく気をつけてらっしゃるんでしょうね(><)
さくらも早く治して
来年のパグミには
元気で参加できるように頑張ります♪

yuckymouseさんへ

血の気ひきました??笑
私も気をつけてたつもりだったんですけど、
いざこうなってみると
どこか軽く考えてた部分が多かったのかな
って気付かされました。

そうそう、今まであまり気にしてなかった段差ですが、
気にしだすとあまりにも多くて。。。
手術してしばらくは
あまり動かすこともできないし
かばんに入れるのも足に負担が・・・・て思って
今日カート買ってきちゃいましたぁv-398

ひめママさんへ

ありがとうございます(^^)
さくらは歩いたり走ったりもできるんですけど
すぐ「カクン」ってなったかと思うと
脚がまがっちゃって
3本脚でケンケンになっちゃうんです。
手術が無事終わって
また元気に走るさくらを見たいです~(><)
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
