スポンサーサイト


日に日に。。。

日に日に容態がわるくなってる気がします。。


昨日はピクピクとした細かい痙攣でしたが


今日はブルブルというか、、泳いでるような仕草をずっとしてました。


完全に自分の力で寝返りもうてず


苦しそうに口から舌を出してぜぇぜぇと必死に呼吸しようとしてました。



先生は、薬の量もかなり増やしてるのに、良い反応がでないと残念そうにいいました。



もう良くならないのなら
家に連れて帰りたい。

さくらと家族の時間がほしい。
仕事が終わって時間外に面会させてもらえても、30分程度。


さくらは24時間頑張ってるのに、
30分しか会えないなんていやだ。


連れて帰れたら、何時間も一緒にいれる。ずっと抱っこしてあげられる。


先生にそう言いました。



先生は、それも分かる。考えましょうと言ってくれました。


1日のうち30分しか会えなくても、少しでも長生きしてほしいと思うのが身勝手なのか?

たとえ寿命を縮めることになっても、長く一緒にいたいと思う方が 身勝手なのか?


さくらはどちらが幸せなのか??



今日も抱っこさせてもらったけど

私のことが分かる瞬間がやっぱりあって


とても嬉しそうな表情が見れました。



でも、、、、



それがさくらを興奮させてしまったみたいで


帰宅後、病院から電話があり


もう麻酔をして呼吸も危ないから気管に管をいれます。


連れて帰るのは考え直した方が良いかも、また明日話し合いましょうと言われました。



私が会いにいくことで
さくらはよけいに悪くなる??


いつ死んでしまってもおかしくないのに、さくらに会わないなんてあり得るの??


さくらからすると、誰にも会えず、ただ酸素室で苦しく息をしていく1日は意味があるのかな?


必死にまた会うために呼吸をしてるのに、会うことが命懸けになってしまうなら、どうすればいいんだろう。。。。



さくらはどうしたい???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気持ちは凄くわかりますが、家に連れて帰っても、
何もできないから、今の状態では危険です。
今は病院や獣医さんを信頼してお任せする方が断然良いと思います。
危機を乗り越えたら良くなる事を信じましょう。

No title

<span style="background-color:#FFFF00;">きゅあ</span>さんホントに辛いね。
私が<span style="background-color:#FFFF00;">きゅあ</span>さんと同じ立場だったら…
そばにいたいと思います。
ダッコできなくても、撫でてあげられなくても
隣で見守ることしかできなくてもそばにいたい。

でもそれが正しいかと問われると答えられないです。
こんなコメントでごめんね。

おはよう

やっぱり、一緒にいたいと思う。
さくらちゃんもきゅあさんと。。。

興奮するほど一緒にいたかったんだよね。

管が入っちゃったら、連れて帰るのは難しいかもしれないけど
できるだけそばにいたいですよね。
この子たちは、飼い主さんは特別だから。

きゅあさんもつらいですよね。
でも、予断の許さない状況だからこそ、あとで後悔しないよう
じっくり考えてくださいね

エゴだ!って言う人もいるかもしれませんが
さくらちゃんにとっては、きゅあさんの決断ならどんな決断も幸せのはずです^^

勝手なことばっかりいってごめんね!

マサシさんへ

病院で死ぬのはかわいそう、
生きてるうちに、もう一度お家に帰らせてあげたい。
そんな気持ちが先行してしまって。。。

さくらが必死に良くなろうと頑張ってるのに
邪魔をしてしまって。。。。
私がこんな気持ちじゃダメですよね。

のんさんへ

のんさんには、以前の脚の手術のときもそうでしたが、
いつもつらい時に力になっていただいて
ほんとに感謝しています。

どんなコメントでも、貴重な意見です。ありがたいです。
私もさくらには生きてほしい。
そばにいたい。
そのために今は我慢しないといけない時かもしれません。。。


ぐうママさんへ

抱っこしたら、興奮して危ない状態になる。
危ない状態になってまででも抱っこしたいのか??
と、冷静な状態で聞かれると、私は抱っこしないと思います。

確かに、もう最後かもしれないと思うといてもたっても
いれなくなりますが、それはさくらに対しての「諦め」の気持ちからだったのかもしれません。。。
私がこんな気持ちじゃ、さくらが頑張れないですよね。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
