

もうすぐ1週間。

さくらは今日もささみの缶詰めを食べてました。


脳の影響で、体が右へ回ろうとするようで、体を猫みたいに丸くした状態で、手につけた缶詰めを舌で舐めるってかんじの食べ方です。


ゴハンが食べれるようになれば、


内服薬に切り替えることができ、


お家に連れて帰れるかもしれません。


今は午前と午後に様子を見に行ってるんですが、


まだ頭部だけたまにピリピリと痙攣してるのを見るし、


目が見えてないのと


たぶん耳も聞こえてないみたいです。。。


後ろ脚もマヒしてあまり動かないようですが、


立とうとするような意識はあるらしいので、


もうしばらく入院して


これ以上は改善しませんってとこまで


様子を見てみたいって気持ちもあります。。。


あれだけお家に連れて帰りたいと思ってたのに、


連れて帰って悪くなったらどうしようって考えると


連れて帰る事が怖くなってきました。。。





さくらがパグ脳炎と診断されて


同じ病気を経験した方からコメント頂いて


ブログを拝見させてもらったりしてると


診断された後も


今までのように暮らせてたパグちゃんが多く。。。。



さくらのように、


一回目の発作で歩けないとか、目が見えなくなったということはないような。。。。



さくらはかなり重傷なんでしょうか。。。。?



確かに、あの発作の状態を聞くと、生きてる事だけでも奇跡に思えるのですが。。。。



先生がさくらのことを


薬の効き目があまりないって言ってた意味が


悲しいけど、ちょっと理解できました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
