スポンサーサイト


発作。。。

今日の朝起きたときは元気だったさくら。


ゴハンと薬も飲んで


いつもならくるくる回るのに



ぐったりとしんどそうに横になりました。



お腹いっぱいになって寝るのかなと思ってると、



全身がピリピリと痙攣し始め、



眼球が揺れだしました。



もう恐くてどうしていいか分からなくなって



撫でたり、体を冷やしてみたり、酸素チューブをさくらの鼻先に当てたり。。。




何回か痙攣したり止まったりを繰り返して、ちょっと息が楽そうになり



今は昨日と同じくらい元気のように見えます。



昨日は病院に電話して色々聞こうかと思ってたけど



それどころじゃなくなっちゃいました。。。



お薬もそろそろなくなるし



明日、さくらが元気そうなら



私ひとりで動物病院に行こうかと思います。



幸い、今日のうん○の状態はそんなに悪くなかったけど、



チッコを10回くらいしました。



水も1リットルくらい飲みます。。



どうも、さくらの暴飲暴食は、お薬の副作用みたいです。(T_T)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発作・・・怖いですよね。辛いのは勿論さくらちゃんですが・・・。
私は何度経験しても座薬を入れる手が震えました。
震えると座薬を入れれないので・・・何度も深呼吸して・・・
心を落ち着けて・・・よもぎに何度も声をかけました。
「大丈夫・・・ママがついてるよ!」

座薬はうちはすぐ入れてましたがそうでない方もおられるようなので
病院で確認した方がいいですね。
酸素・・・ご自宅で用意されてるみたいなので呼吸は大丈夫そうですね。
病院など行く場合とかに簡易(カセットボンベのような形のもの)の
酸素があればいいみたいです。
私も大発作の時に病院に連れて行く時にもっていけば・・・と後ほど思ったので(自宅にあったのを思い出した)
移動の時でも少しは症状が緩和できるかも・・・?って。
本で自宅に用意しておくものって書いてあったので(汗)

きゅあさん・・。
きっと毎日気の抜けない日を過ごしておられますね。
さくらちゃん・・・発作がどうかこれ以上おきませんように。

ぼーる♪さんへ

座薬を入れたらしばらく発作はおきないと思ってたんですけど、
座薬を入れてもすぐまた発作が起きたりするので、
座薬は、いま起こってる発作をとりあえず沈めるだけの
効果しかないみたいですね(TT)
酸素室はすぐ返却してしまったので
今は携帯用酸素を常備してます。
でもあれ、高いですよね~。
1缶700円くらいするのに、1分でなくなるって。。。。。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
