スポンサーサイト


夜に発作が起きるのは何故?

昨晩は深夜1時半に発作。


声をかけることでおさまったが、


また3時に発作。。。


身体が不自然な形で硬直し、


目は見開き、歯を食いしばる。



声をかけてもなおらないので、座薬を入れました。



またすぐうん○が出てしまい、もう1個入れるべきか迷いましたが



症状が落ち着いていったので様子をみることに。



その後、明け方6時前後に2回また発作。



もう朝ゴハンも食べれないかと思いましたが



食べてくれ、そこから今までは何も起こってません。。。。



何故か夜に発作が起きるようです。



寝てる時に脳の壊死は進行するものなのか???



考えても分かるはずもないですが



いろいろ考えてしまいます。



ステロイドを朝飲んでるのを



昼か、夕方に変えてみようかな。



病院の先生は



いつ発作が起きても不思議じゃない。



むしろ、元気にしてくれてることが奇跡なんですよ。



と、言いました。



確かに、あの1回目の大発作をみると



生きてることが不思議なんですよね。。。


さくらと一緒にいられる1日1日が奇跡なんだなぁ。。。



ってこの記事書いてる途中に


またプチ発作が起こりました(T-T)



今日も眠れない夜になりそうです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!お久しぶりです!!
さくらちゃんのブログが更新している~!!
と思って嬉しかったのですが、
さくらちゃんがどうして・・・
足も頑張って乗り越えたのに、頑張っている
さくらちゃんをどうか神様助けてください!!
横浜から応援とともに見守っています。

No title

夜に発作・・・よもぎもそうでした。
午前中におきたことは・・ほぼなかったです。
夕方~夜、とくに深夜・・・が多かった。
昼寝をして夜に備えた記憶があります。

うちは・・・座薬は最後まで入れて・・といわれたので入れてました。
発作→座薬→うんP・・・と座薬を入れるともよおすらしく
必ずうんPをしていたのでその後また入れました。
座薬をいれると1分もしないうちに立ち上がりトイレにむかって
うんPをしてました。

夜・・・不安になりますよね。
今でもふと・・・不安になります。
発作・・・起きませんように!

きゅあさん!寝れるときにしっかりと体力を蓄えてくださいね。
私はこまぎれに寝てばっかいました・・・・。
おかげで体力だけはいざというときにありましたので。

ファイト!

初めて書き込みします。

さくらちゃん 頑張っていますね。
大きな発作が起きないよう
心から願っています。

我が家のパグ犬もなは脳腫瘍で
同じ様にステロイドを服用しています。
1日1回の服用でしたら ホルモン剤の
ステロイドは朝服用の方が効果が
あるそうです。

さくらちゃん ファイト!
きゅあさん ファイト!

つっこママさんへ

とんでもない病気になってしまったようで・・・
こればかりは治らないようなので
すこしでもラクに1日1日過ごせるように
考えるだけの毎日です。。
できれば、つっこちゃんとさくらを遊ばせてみたかったですが
もう叶わなくなっちゃいましたね。

ぼーる♪さんへ

深夜の1時と3時によく発作がおきます。。
でも、最近はさくらが寝てないのに発作が起きることがあって
たとえば、食べてる途中に発作が急にきたりとかもします。
座薬は、獣医さんに「効くまでに10分くらいかかる」と
言われたので、座薬をいれたあとは10分間
うんPしないようにずっと抱っこしながらお尻押さえてます。
ちょっと暴れますけど、10分耐えると
うんPもでなくなるみたいです(^^;)

mikikoさんへ

コメントありがとうございます。
もなちゃん、脳腫瘍なんですね。
症状はさくらと似てるんでしょうか?
朝のほうが効くっていうのは初めて聞きました!
試してみます☆

プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
