スポンサーサイト


今でも気になる事。

私がさくらの生まれについて知っている事は少ないと思う。


さくらは6兄弟のうちの1匹だということ。


1月9日生まれで、岡山県出身ということ。



これくらいしか知らないし、



これ以上のことは知らない方が良いこともあろうかと、調べようとした事すらない。



そんなさくらとまだ大阪に住んでた頃の話。



マンションから車で20分ほどの大きいホームセンターに行き、


ペットコーナーで買い物をしてると



ケージに入れられてしょんぼり座っているパグがいた。



他の売られている犬達は、吠えたりしてたけど


そのパグは、全て諦めているような、寂しい目をして座っていた。


それよりも何よりも、そのパグの顔が、さくらに似すぎててビックリしたのを今でも忘れられない。



誕生日も、出生地も、さくらと一緒だった。


でも、さくらよりは、身体が大きい女の子だった。



さくらの姉妹犬では。。。??



と気になったのと、



すでに生後6か月は経っていた、そのパグが



あのあとどうなったんだろうと今でも気になっている。。。



優しい飼い主に恵まれて



幸せに暮らしているといいんだけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もペットショップに長く居るパグちゃんを見てると
いつも気になってます。早く引き取り先が見つかって欲しいと・・・
最近は全体的に犬猫はあんまり売れてないと思います。
あんな狭いショーケースに長く入ってると、運動もしてないし、良くないと
思います。だから寝てばっかりだと売れないから、動いて愛想を
振りまかないと・・・といつも思います。

さくらちゃんの血統書があれば、親戚探しサイトで親戚を探してみては
いかがでしょうか。兄弟や親が見つかるかも。

No title

こんばんは。
記事とは別件なんですが・・・
ビニールプール・・・家にあるのを引っ張り出して確認を先程
したんですが(汗)
我が家のは高さがあまりなく・・・とっても小さかったんです。
人間のベビー用みたいで(汗)
パグ用に1度だけ使用したもので・・・。
これではお役に立てないなあ・・・とがっかりしつつ先程・・
ヤフーのショッピングでビニールプールで検索したら
結構ヒットしました。
ゲージを工夫されてるみたいなんで・・・必要ないかも(汗)
おせっかいかと思ったのですが・・・一応情報だけ。
さくらちゃんが少しでも体調がよくなるといいですね。
気にかけるくらいしかできませんが・・・
応援してます。

マサシさんへ

確かに、最近は売れてないような気がしますよね。
親戚さがしサイトには登録してるのですが、
兄弟とか、近い親戚さんはみつかりませんでした。
同じ病気になってないといいんですけどね。

ぼーる♪さんへ

わざわざ探してくださって・・・
検索までしてくださって・・ありがとうございます笑
ビニールプール、やってみたんですけど
どうしても出ようとしちゃって
失敗して後頭部から転倒したりするんで
あまり使ってません(^^;)
でも衝撃には優しいので、いいですよね!
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
