スポンサーサイト


左目





だいぶ前から、さくらの左目に傷ができてしまいました。



目が見えていないので



動けば、何かにぶつかってしまって



黒目がへこんでしまったんだと思います。



画像 1590


目は見えていなくても



きれいな目のままだったのですが、



傷が入った左目が白くにごってきて



しばらくショックで。。。



画像 1591



ひどい時は、目から膿のような、汁がいっぱい出てて



目が開けられなかったり、



血の混じった汁が目から出たりしてて



もう、さくらの写真も撮れないかもってくらい



ひどい状態だったんですけど、



今は少し落ち着いてきました。。。




できればかわいい目のままでいてほしかったけど・・・



どうしようもできないのがつらいです。



少しずつ奪われていくのが怖いけど、



さくらが生きてくれてるうちは



できるだけ明るく話しかけたり



笑いながらなでたりして



笑って毎日をすごせるようにと思ってます。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、元気そうで良かったですe-326
目が傷つきやすいので、なるべくぶつかっても大丈夫なように
周りを柔らかいもので囲んだ方がいいと思います。

No title

ちょっとずつ以前の元気な姿ではなくなるのは悲しい事だけど
さくらちゃんが可愛いのは変わらないですよ?
どんな姿になっても・・・さくらちゃんは可愛い!
それは病気と一生懸命闘ってるさくらちゃんの勲章だと想ってます!

パグ脳炎だったよもぎは皮膚が酷くなって背中を全部バリカンで刈っちゃって見た目は無残になりましたけど・・・
よもぎが頑張ってる勲章だね!可愛いのは変わらないよ!・・・って毎日ナデナデしました。(親バカです)

さくらちゃんも沢山頑張ってるんですね。
それを支えてるきゅあさんの思いも考えるとつい涙しちゃうけど・・・。
オヤツをガジガジしてるさくらちゃんがとっても幸せそうだから・・・。
とってもいいお顔してます。
きゅあさんがいっぱい愛情を注いでるのが分かります。
これからも可愛い可愛い♪っていっぱいナデナデして語りかけてあげてください。

No title

さくちゃんのお目目、痛みとかあるのかな?
何とか痛みだけは取り除けるといいね。

オヤツをガジガジしてる姿
すっごくかわいい~v-344

マサシさんへ

マサシさん、いつもコメントありがとうございます(^^)
いつかこうなるんじゃないかとは思ってましたが
実際になると、かなりショックです。。。
1番つらいのは、もちろんさくらなんですけどね。
家具類には、プチプチっていうクッション材を巻いたりしてますが
けっこうな速度でぶつかるので、意味がないんじゃないかと思い、
一時期はエリザベスカラーをさせていたんですよ。
それが、ぶつかるたびに首に食い込むらしく、
のど元のあたりが膿んできちゃいまして・・・
それがやっと治った矢先の出来事でした。
ずっとリードでつないでおいたら、ぶつかりは軽減されるけど
脇下がこれまた膿んできたり・・・。
闘いはまだまだ続くので、これからもいろいろ思案していきます。
少しでも安らかに1日が過ごせるように・・・

ぼーる♪さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ぼーる♪さんがコメントしてくれるようになってから、ブログも拝見してます。
(携帯からが多いけど・・汗)
もちろん、よもぎちゃんの記事も読ませてもらったので、
よもぎちゃんのバリカンのお写真も見ました・・・
いっぱい頑張ったんですよね。ほんと涙が出ちゃいます。
ぼーる♪さんのブログでのよもぎちゃんの表情は、
パグ脳炎であることを感じさせないほど、表情があるように見えました。
さくらは本当に表情が暗く、「どよ~~~ん」って感じなんです。
でも、この写真の頃から、少しだけ表情が出てきた気がします。

思い起こせば、これまでの私は、泣いたり落ち込んだりばかりでした。
目は見えないさくらだけど、耳が聞こえるうちにたくさん声をかけてあげないと!!と思い、
「かわいい~」とか「えらいね~」と出来る限り甘ーーーい声で(笑)話しかけるようにしました。
もしかしたら、そのことでさくらの表情もでてきたのかな?
きっとぼーる♪さんも、たくさんよもぎちゃんに話しかけてたんでしょうね。
かわいいよもぎちゃんの表情、それで納得がいきました(^^)

のんさんへ

いつもコメントありがとね~
こんな鬱なブログなのに・・・笑
あっ、でもこれからは明るくいく予定だから!!
返事も遅いけど、見捨てないでやってね(;△;)

さくらのお目目、膿が出てるときはたぶん・・・痛かったと思う。
獣医さんは、「まぁ違和感はあるでしょうが、痛いとかも分かるかどうか・・」
みたいな感じだったよ。
えっ、そんなレベルの話!?って思ったけど、脳炎だと
確かに何の機能が生きてて死んでるのか分からないんだよね。
痛みを感じる機能が死んでるといいんだけどな。
プロフィール

きゅあ

Author:きゅあ
パグ犬さくらの大好物へ
ようこそ♪
三重県で
パグ犬の着ぐるみをかぶった
さくらとのんびり暮らしてます☆

↓ こっそり参加中 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑応援してね(^3^)↑

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショッピング
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
パズル用品
次回予定
